ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okrさんのHP > 日記
2014年02月01日 15:35未分類全体に公開

みなかみ町営赤沢スキー場

今日スキーに行ってきました。
町営スキー場だけあって、とてもリーズナブル。
スキー場は小さいですが・・
でもでも、人はちょー少ない!
午前の早い時間は数人程度で貸し切りです。

3年ぶりぐらいのスキー。
子供は初心者。午前中は忍耐の時間・・。
滑れず・・転んでばっかで・・ストックを
投げつけていた・・。怒りマックス!
午後からは少しだけど滑れるようになり・・。
スキー楽しいだって!
良かったです。

午前の辛い時間帯に心が折れそうになり、
「もう帰る?」って聞いたら泣きそうな顔で
「まだまだやる!」って・・。ビックリした。
昔の息子なら絶対帰っていた。登山で得た強い
心があるのかな?

登山は楽じゃ〜ないから、勉強以外で学べることが
多いのかな・・。心が強くなって親としては
嬉しいです。

¥に余裕があったらまた行こーぜ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

懐かし〜〜〜!
>ストックを投げつけていた・・。怒りマックス!
わかります。わかります!!!

子供ってそうですよね。
ウチの息子もそうでしたぁconfident
思い出しましたよ〜〜。
ウチなんか、
「嫌ならやめろ!
一人で歩いて降りて行け!!」
なんて 超スパルタやってました(笑)

そんなウチの長男も、今では冬はスキー場のホテルに住み込みで働きながら、
学生のスキー大会に出たり、なんだか企業のチームにも所属して スキー三昧の毎日を送っています。
お勉強なってちっともしてないみたいです。
まぁ、学生の内は好きにやりなさぁ〜いって言ってますけどcoldsweats01

Jr君はお父さんのおかげで成長したのですね〜。
こんなにいつも山に来てくれる息子さんなんて そんなにいないと思いますよ!
本当に羨ましいですshine

>¥に余裕があったらまた・・・
はい、よくわかります
2014/2/1 22:45
Re: 懐かし〜〜〜!
へ〜kakomidoさんの長男さんはスキー上手いんだ。
スキー格好良く滑れるとモテますよね。きっと・・。

今も昔もスキー場は変わりませんね。
顔を全部隠し・・ウェアは可愛い系・・
ロッジで見ると、あれ?おばさん・・!
でもこれは、男性もそうかもしれませんね。

私もこんな感じなんですかね〜。。
先輩は違いますよ。素敵なお姉さん?だから!

スキー最高に楽しかったです。

コメありがとです。
2014/2/2 17:29
RE: みなかみ町営赤沢スキー場
え〜、町が運営するスキー場ってあるんですね!
本当羨ましいかぎり!!
こんなん家の近所にあったら毎日でも行きたいわ〜

Jr君がんばれ〜!!
うちの上の子も昨年デビューしたんですがJr君と一緒。最後まで上手く滑れず、半泣きでやってましたわ
まぁ、人工スキー場だから雪質も悪いんですけどね。
今月また機会を見つけて、うちも特訓だ

え〜kakomidoさんに、そんな大きな息子さんがいたなんて
そうか、15で産んだら・・・計算合いますね
良かった良かった
2014/2/2 20:42
あ〜〜
ヤバッ・・・・sweat01

tamu-chanさん、、、、私の息子の事知らなかったんですね〜〜
そうそう、15で産んで〜〜〜
あ〜〜〜ご想像にお任せしまぁ〜す

スキーは世代を超えて楽しめますよね
私も青春時代は、ゲレンデ恋 とか〜〜
うふふ
良い想い出です!!
きっとokrさんもtamu-chanさんもそんな想い出ありますよね?!


ちょとお酒入ってまぁ〜す!楽しいですぅ〜happy02
2014/2/2 21:12
スキーといえば・・・
広瀬香美やchoochoo train(勿論ZOOのヤツ)をガンガンにかけて良く行ってました〜♪
懐かしいですね〜
あれから、あっと言う間・・・

でも気持ちの問題っスよね。
体はついてこないけど
そんな事考えてたら飲みたくなってきたな〜
2014/2/2 22:43
Re: スキーといえば・・・
何勝手に盛り上がっているんですか

ちょっと待ったコール。
私が先に先輩に、告白しますから・・。
でも・・差し出がましい様なのでしませんが・・。

楽しいコメありがとです。
2014/2/4 19:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する