ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2017年05月30日 19:40番外編!全体に公開

ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!

本日は今年最高気温を記録しそうな暑い日となりました。
運よく午後より時間が取れましたので、
涼しそうな榛名湖まで標高を上げると、
見事な涼み場になっていて観光客も多し!

ヤマツツジ観賞の観光的な穴場へ、軽い散策で向かいます。
ヤセオネ峠より榛名オートキャンプ場へ向かう車道は
ヤマツツジが見頃なので、随所で路駐の車が!
もう少し下がった左に駐車スペースがあります。
遊歩道に入ると多くの方々が、
平日にも関わらずツツジ観賞をしているのでビックリ!
しばし散策して、ゆうすげの道に移動です。

木板の遊歩道脇には、綺麗な花々が咲き始めています。
奥に入るとヤマツツジと相馬山の風景が見事にマッチしていました。
ベンチでnanaco共々おやつ休憩!しばしほのぼの珈琲タイム!
行動時間(13:36〜15:10)

画像1:ヤマツツジと烏帽子岳!
画像2:見頃のヤマツツジ!
画像3:ゆうすげの道より、ヤマツツジと相馬山!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:757人

コメント

ゲスト
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
赤城鍋割山も榛名山もヤマツツジがちょうど見ごろですね。
湯の丸山のツツジは固い蕾に覆われ全く咲いていませんでした
2017/5/30 21:59
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
Jimny-Hikerさん、こんばんは!

急遽、午後より時間が取れたので、
2週間前に訪問した伊香保森林公園のつつじは蕾主体だったので、少しだけ期待を込めて散策をした所、当たりでした。
赤城も榛名もレンゲツツジ開花時期を楽しみにしています。

湯の丸山のツツジも今年は大分遅咲きだったのですね。
jmnyさんのスーパ―マジックアングルでしたら、
蕾のツツジも良い感じで写したのでは
2017/5/30 22:21
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
ゆうやけさん、こんばんは。
自分も本日水沢山から二ツ岳と相馬山まで縦走していました。
ゆうやけさんは自分にとってあこがれの中のあこがれなので、是非ともお会いしたかったです。

ヤマツツジが随所で綺麗でしたね。
暑さが心配でしたが、訪問してよかったです。
榛名山は好きな山域なので、またお邪魔したいです。
2017/5/30 22:02
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
tididiさん、こんばんは!
何時もレコを拝見させて頂いています。

水沢山〜二ッ岳は本日の気温では、
熱中歩きを余儀なくされた事と思います。

伊香保森林公園のツツジは2週間前より咲きだしたので
二ッ岳〜相馬山へ向かう道中、
見頃のヤマツツジを見られた事かと思います。
夏以外の水沢山は私の馴染みの領域なので、
ワンコ連れの私を見たら是非ともお声がけを下さい
ちなみに真夏以外の赤城山も大好きです (^^)
2017/5/30 22:37
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
こんばんは、お久し振りですSunsetさん!
JMS(上毛三山です!)JTBではありません、少し意識していますが・・・(笑)

榛名山ヤバし、ですね!山ツツジが凄い綺麗です!今年はなかなか山に行ける時間が取れないのですが、初心に戻って榛名山や赤城山の訪問が多くなりそうな感じです。
近くの山ですが気軽に行けるし、やっぱり綺麗で良いですね〜!
2017/5/31 22:57
RE: ヤマツツジ咲く、榛名へワンコと散策!
JMS_2ndさん、こんばんは!

ユーザ名を変えたのはすぐわかりましたよ!
Eさんより連絡を頂いてJMS_2ndの意味を教えて頂きました。JMSさんの方がchicで良いですよ(^^)

久し振りにヤマツツジが咲き誇る榛名へタイミング良く訪問出来ました。
ツツジの季節は赤城や榛名が手頃なので、
nanacoを引き連れ、
のんびりハイクを楽しもうと思います。
赤城山のレンゲツツジ開花はもうすぐですね。
バッタリ率の多いJMSさんとまたお会いしそうですね
2017/6/1 19:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する