また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記
2018年02月19日 18:24番外編!全体に公開

nanacoの散歩コースで咲く華やかな福寿草!

本日の中休みは2時間もあるので少し無理をしてnanacoの散歩です。
暖かい陽を浴びながら散策気分で毎度の散歩コースを歩きます。
家からプチ住宅街を少し外れると、
1分掛からない陽当たり良好の場所に福寿草の群生地があり、
nanacoは毎年この時期福寿草を眺めながらほのぼのしています。
何気にスマホでショットしたので日記を書きました。

高いお山は真っ白に染まっていますが、
里では次々とお花が咲き出して良い季節が到来しますね。
訪問者数:235人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/11/30
投稿数: 591
2018/2/20 8:01
 RE: nanacoの散歩コースで咲く華やかな福寿草!
おはようございます、Sunsetさん!
綺麗に咲いていますね福寿草、春を感じますね!

上越国境のお山は真っ白でまだまだ雪山ですが、春は一歩一歩近付いて来ていますね。nanacoちゃんと福寿草のワンショットがほのぼのしていてとっても素敵です!
登録日: 2013/5/11
投稿数: 1276
2018/2/20 20:55
 RE: nanacoの散歩コースで咲く華やかな福寿草!
JMSさん、こんばんは!

散歩コースでの福寿草は宝登山の山頂駅と匹敵するほどです(笑)
因みに写真に写っている福寿草は三割程で後にまわるともっと咲いていますよ。
地元ぐんまでは、
上越国境の白い山脈と春が始まった里山と交互に楽しめる季節に入りましたね。

nanacoは上毛さんと再会したいので、
ほのほのぼのハイクの方が良いと言っています


ページの先頭へ