ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2023年10月17日 18:00番外編!全体に公開

nanacoが再び腫瘍摘出手術で入院となります。

先日nanacoのお腹の異変に気づいて悲しみの驚きです。
触ってみると硬くなったしこりがお腹に出来ていました。
早く気づいてやれなくて後悔しかありません!
数年前に腫瘍摘出手術を終えていたので安心していた私です。
先月のシャンプー時に気づいていればと思うと罪悪感でいっぱいです。

あわてて動物病院で診察すると7cm位切開して摘出するそうです。
麻酔をするのにあたって、
高齢で肝臓値が高めなので少し問題があるそうです。

明日18日の午前中から腫瘍摘出手術入院となります。
目蓋に出来たイボも大きくなったのでレーザー除去治療も一緒にします。
15歳を過ぎているので経過が心配ですが、
タフなnanacoの事だから元気に退院してくれると思います。

nanacoが元気になって再びハイキングが出来るようになったら、
今後とも宜しくお願いいたします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:590人

コメント

手術成功して、元気になることお祈りします
2023/10/17 18:21
いいねいいね
3
ノワールさん、こんばんは!
可愛いノワールちゃんは、
15歳と7か月17日の幸せの日々を送られらにですね。
唯一の家族のnanacoは現在15歳と5か月を過ぎました。
無事手術が成功して、
わか屋に戻ってくるのを心待ちにしています。
コメントありがとうございました。
2023/10/17 19:11
ゆうやけさん、こんばんは〜

外傷と違い、内臓の疾患は見つけずらいですね。
ゆうやけさんだから見つけられたのだと思います〜
ゆうやけさんのたっぷりの愛情と
Nanacoちゃんの頑張りで手術が成功し、
元気な足取りでのハイキング楽しみにしております。
2023/10/17 18:44
いいねいいね
2
ミックさん、こんばんは!
シャンプーや自宅トリミングで気づいていれば簡単な手術で済んだと思います。
遅ればせながら気づいたのでセーフの領域と思ってます。
今回で4度目の入院となって手術は3回目となります。

明日nanacoの手術日は、
偶然にも私の誕生日なので運が味方してくれると思います。
nanaco共々あずきちゃんと再会するのを楽しみにしていますね🐶
2023/10/17 19:20
ゆうやけさん、こんばんは
nanacoちゃん、また腫瘍ができちゃったんですね。
高齢での手術・・・考えちゃいますよね。
さくらも帰省からずっと、ふらつきが治らなくて大変みたいですよ。
でもお山が大好きだから、頑張ってまだ登るんだって。

大変だけど大好きなパパが待ってるから頑張って、nanaちゃん
また、お山でバッタリ会いましょうね〜!
2023/10/17 19:47
いいねいいね
1
はなはなさん、こんばんは!
またまた腫瘍が出来て悲しいヒヤヒヤの驚きでした。
すぐさま電話で診察予約を済ませて、
次ぐ日血液検査等を終えて手術日の予定を組んで頂きました。
寂しがりやのnanacoが外泊を出来ない趣旨を伝えて、
なるべく入院日を少なくして自宅治療でのお願いをしました。

朝夕散歩の元気がまだあるので元気に退院する事を祈るばかりです。
復活したらさくらちゃんと再会出来るのを楽しみにしていますね🐶
2023/10/17 20:02
ゆうやけさん、こんばんは。

nanacoちゃん 明日手術ですか。
無事に成功して順調に回復されることを祈るばかりです。
明日はゆうやけさんのお誕生日とのことですので、きっと良い結果になると信じています。
nanacoちゃん がんばれー(^^)/
2023/10/17 20:14
いいねいいね
1
sugarさん、こんばんは!
もみじ谷でsugarさんにnanaco共々お会いしてから、
nanacoの時の流れは速かったようなので老犬の領域となりました。
でもでも、元気に復活したら!
nanaco共々今年ももみじ谷の素晴らしい風景でまったりしようと思います。
明日はボッチの誕生日ですが、
大好きな山崎のハイボールを頂きながらnanacoにエールを送りますね(^^)
コメントありがとうございました。
2023/10/17 20:28
ゆうやけさん
大切な とても大切な家族(相棒)が 元気になって戻ってきますように。
それが一番の お誕生日プレゼントになりますね。 
nanaちゃん がんばってね。
               10月18日
2023/10/18 0:02
いいねいいね
1
pi-tiさん、こんばんは!
先生から連絡があって無事手術は成功したそうです!
順調に経過しそうなので明日退院出来そうです🐶
手術の成功は何よりの誕生日プレゼントとなりました🎁
2023/10/18 17:57
いいねいいね
1
ゆうやけさん
nanacoちゃん心配ですね。
でもきっとゆうやけさんの為
にも無事手術成功して退院
してくれることと思います。

頑張れ nanacoちゃん!!
西方面から応援してるよ!
2023/10/18 2:21
いいねいいね
1
akanetouchanさん、こんばんは!
nanaco頑張って無事手術成功したそうです。
タフなnanacoはとっても頑張ったと思います。
明日の夕方病院へお向かい予定なので嬉しい限りです。

西方面から応援!とってもご利益がありました🐶
2023/10/18 17:59
いいねいいね
1
おはようございます。早くよくなるといいですね。また元気に近くのお山でお会いできるの楽しみにしてます♪
2023/10/18 8:05
いいねいいね
1
yamaonseさん、こんばんは!
明日退予定なので嬉しい限りとなりました。
手術に頑張ったnanacoは、
近くのお山で復活出来そうなのでまたお会いしましょうね🐶
2023/10/18 18:03
ゆうやけさん

ななこちゃん、心配ですね!
私、まだななこちゃんに会ってないんです…
ゆうやけさんの愛できっと良くなると信じています。
良くなったら紅葉のお山で会える様に神様にお願いしますね。頑張って下さい🙇
2023/10/18 17:20
いいねいいね
1
やまぐんさん、こんばんは!
先ずは一安心の連絡を頂いて、
ため息から嬉しい笑みに変わった私でした。
寂しがりやのnanacoですので明日の退院は本当に何よりです🐶
今年も一緒に紅葉ハイクが出来そうな感じです。
2023/10/18 18:10
いいねいいね
1
ゆうやけさん、こんばんは。
ゆうやけさんに最初に会った覚満淵でnanacoちゃんの痛々しい手術の跡を見せて頂きました。
ゆうやけさんとバッタリするときには、いつも足元か腕の中にnanacoちゃんの元気な姿があります。
また赤城でお二人にお会いできるのを楽しみにしております。
お大事に。
2023/10/19 20:32
sumakさん、こんばんは!
nanacoは昨日無事退院しました。
腫瘍は倍近くあったので沢山切開しました。
取り切れな腫瘍は次回の予定となります。
まだふらふら状態ですが食欲はあるのでひと安心です。


健脚だったnanacoも年を取るにつれて、
病気が多くなってしまいました。
nanacoの身体に気を使いながら、
大好きな散策を再開出来るよう頑張りますね🐶
2023/10/20 15:48
 こんばんは、ゆうやけさん。
大変ご無沙汰しております。命を宿す生物との同居は絶対に家族ですよ。
血縁や戸籍など無関係で、同じ生活環境を過ごしてますからね。
ナナコちゃんのだっこした時の温もりを腕に、ゆうやけさんとの会話を頭に思い出して、再びお会いできる機会があればと思っております。
2023/10/20 21:27
ぐろさんさん、こんにちは!
退院後ふらふらだったnanacoは少し歩けるようになりました。
大手術となったので、
お腹全体赤くなって腫れあがってしまいました。

回復してまた元気に散策出来ると思いますので、
バッタリ出来たら是非nanacoを抱っこして下さいね🐶
2023/10/21 16:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する