ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2024年03月02日 17:48番外編!全体に公開

フレンドリーな水沢山!⇒ワンコと嶺公園へ花散歩!

詳細はヤマップへ!
https://yamap.com/activities/30132695

雪が降ったので何時ものように水沢山へと向かいます。
登山口でスパッツとチェーンスパを装着してスタート!

ベンチより良い感じに雪が積もって凍り気味でした。
日当たり良好箇所は早くも融け出していたので、
ピン付き長靴が最適だったかもです。

フレンドリーな山道では皆さん笑顔でスライド!
とっても気持ち良いプチ雪山ハイクとなりました。

続いてロウバイの郷こもちへ向かいます。
もうすぐ終盤ですが甘い香りを漂わせて可憐に咲いていました。

ラーメン棒屋でラーメン&チャーハンをい美味しく頂いてから、
nanacoをピックアップして前橋嶺公園へ花散歩へ!
今年もマンサクの群生が華やかに咲いていました。
本日は冷たい風が吹いていましたが、
里山での影響はあまり無かったので何よりです。

画像1:雪が降った水沢山の頂!
画像2:人気上昇中のさるの腰掛!
画像3:nanacoを嶺公園でワンショット!

行動時間 9:16〜11:00
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

ゆうやけさん お疲れさまです!
今日は北風強く 寒かったですが果敢な雪色の水沢トレ お疲れ様でした!
ロウバイの花も終盤、バトンタッチでマンサクの花が綺麗になりました。
と! 同時に、

ハックション!の季節の始まりですね・・・
三大梅林の季節到来の合図です。

今日はエリザベスさんの身の回りの世話で過ごしましたので、明日は行けたら晴れやかな国境稜線お手軽散策にでも行ってみようと思います♪ 近くにいらっしゃったらバッタリできたら嬉しいです♪
ありがとうございました!
2024/3/2 20:02
Eさん、こんばんは!
毎度の如く馴染みの水沢トレでプチ雪山をエンジョイして来ました。
最初は冷たい風で頗る寒かったですが、
ギヤーを上げ気味歩行で挑んだら暖かくなりました(笑)

嶺公園へ移動すると強風に花粉が運ばれたのが、
クシャミの連続で目が痒くなってティッシュペーパーが必需品となりました

今日は職人並みの日曜大工と親孝行お疲れ様でした。
明日は花粉症の薬を飲んでnanacoと散歩ですかね🐶
2024/3/2 20:25
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する