ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2024年03月27日 18:25番外編!全体に公開

ワンコとオキナグサ咲く富岡アルプス(神成山)へ散歩!

詳細はヤマップ!
https://yamap.com/activities/30561058

腰の具合が大分良くなったのでリハビリ散歩に丁度良い!
オキナグサ咲く神成山(富岡アルプス九連峰)へ向かいます。
※腰を痛める少し前より右肩も痛くなり腕も上がらなくなって、
 力も入らないので困りものになってしまいました!六十肩?(五十肩のようです)

宮崎公園の駐車場は満車で順番待ちのようでした!
仕方なく公園下の駐車スペースに下がると運よくラスト1台駐車が出来ました。

春の陽だまりコースは心地よく、ワンコと散歩気分でまったりと歩きます。
龍王ピークでは馴染みのiiyuさんと、
初となるの寅さんと嬉のバッタリとなりました。
iiyuさんとは何度バッタリしたのか数えきれない領域となっています。

石仏!複数のピーク!城跡!ミニ自然博物館!と小刻みにポイントがあります。
妙義山や稲含山!四ツ又山&鹿岳などの山々の視界が良好です。
標高は低く、距離も長くないのでnanacoの散歩に丁度良いサイズです。

吾妻山直下の群生地では華やかにオキノグサが咲きだしています。
雲に覆われていたので日が差すまでゆっくり待機して花観賞を楽しみました。

古代蓮の咲く園地でも小振りながらオキノグサが咲いていました。
再来月16歳になるnanacoは、
来年もオキナグサ咲く神成山へ早くも予約を入れました。

帰路はやけに腹が減るので、
朝鮮飯店の焼肉定食と山岡家のラーメンをはしごで頂きました。

画像1:ミツバツツジが可憐に咲いて!
画像2:iiuさんと寅さんと嬉のバッタリ!
画像3:今年もオキナグサが華やかに咲いて!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:367人

コメント

ゆうやけさん こんばんは。
寅さんといいゆさんと逢いましたか、この日寅さんは群馬へ遠征してくるのでお誘いがありましたけど用事があり断念し断った次第です。
天気が良くてよい一日を過ごされましたね。
腰の具合も暖かい日が続けば早く回復するのでは。
リハビリは良くお疲れ様でした。
2024/3/27 18:35
yasioさん、こんばんは!
春爛漫でワンコ共々絶好のリハビリ花散歩となりました。
いいゆsanが、寅sanが遠征してのコラボ歩きと言っていました!
yasioさんも一緒だったらもっと楽しかったと思いますよ!

腰は大分良くなりましたが今度は右肩が💦
とにかくワンコ共々楽しく歩けて満足した花散歩でした
2024/3/27 19:14
ゆうやけさん
こんばんは
今日は偶然バッタリ出来てとっても嬉しかったです。
ナナコちゃんの散歩と言うことですが良かったです。
もう春爛漫の感じですね。
アカヤシオが咲く季節になりましたね。
楽しみですね。
2024/3/27 20:06
いいゆさん、こんばんは!
毎年nanacoとの定番花見散歩コースとなっています。
久し振りの快晴日訪問となって、
春爛漫気分で可憐なオキナグサの素晴らしい花散歩が出来ました。

もうすぐアカヤシオの季節となって、
色んな山域での追っかけが始まりますね。
またのバッタリ!何処でかな?楽しみにしてます
2024/3/27 20:46
ゆうやけさん、こんばんは♪
はじめまして😊

とらさんが群馬に遠征と聞いていましたが、ゆうやけさんの日記で、見つけるとはビックリです🤣
真ん中のお写真、みんないい顔してます!
楽しんでますね〜🙌🙌
ナナコちゃんのきょとんとした顔が、なんとも可愛いです💕

2024/3/27 21:12
フルフルさん、こんばんは!
ワンコと年に一度はオキナグサが咲く頃訪問する富岡アルプスで!
素晴らしいバッタリがあって嬉しい限りです。

幼少の頃京都の伏見区にいたので関西は身近に感じています!
寅さんと初対面となりましたが何となく親しみを感じた次第でした。
nanaco!もうすぐ16歳になりますが、
来年もオキナグサ観賞へ行けそうな勢いです。
初コメありがとうございました🥰
2024/3/27 21:42
いいねいいね
1
ゆうやけさん お疲れ様です!
今日は開通間近の碓氷峠(旧道)でシゴトだったので連絡をいただいたときにすぐに駆け付けたかったのですが!
年度末年度初めの入札のシゴトでテンテコマイ!で 会いに行けませんでした(泣)

ナナチャンも日だまり散歩でよい表情ですネ!
翁草もよい頃合いでGOOD!

ありがとうございました!
2024/3/27 21:32
Eさん、こんばんは!
半年前から週に一度の平日休みは本当にバンザイの一言です!
久し振りの快晴日にリハビリ散歩が出来て、
nanaco共々何時もより距離が短い感じがしました。

シゴト大変そうですが何時もの素晴らしいキャラで乗り切って下さいね!
新春のバッタリnanaco共々楽しみにしています
2024/3/27 22:00
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する