ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2024年05月25日 18:26番外編!全体に公開

レンゲツツジが咲き出した榛名でワンコの散歩!

詳細はモーメントへ!
https://yamap.com/moments/1035431

今週もnanacoの散歩がてらツツジ観賞へ!
2ヶ月位前から右肩から腕は全く上がりませんが、
頑張ってnanacoと磨墨岩で何時もの景色を楽しみます。
ヤマツツジは真っ盛り状態で終盤に入っている子もいました。

沼ノ原の上部では綺麗なズミとレンゲツツジが咲き出して、
華やかな領域になっていました。
行動時間10:42〜12:22
ロマンス亭で美味しい舞茸天丼を頂いてから、
再び湖畔散歩を楽しみました。

おまけ
3月より凍結肩(50肩)で右腕が全く上がらず整形外科で治療中です。
先日のMRIの結果等で凍結肩では無いことが判明しました。
また筋肉や筋の損傷でも無いとの事です。
首の頚椎が神経を圧迫している疑いあるそうなので、
再度MRIの検査となってしまいました。

画像1:何時ものスルス岩より緊張気味のワンコをワンショット!!
画像2:レンゲツツジと榛名富士!
画像3:美人のズミが沢山咲いて!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

ゆうやけさん お疲れ様です!
好天の中の榛名とナナちゃん 爽やかさ感が良い感じでした!
肩が痛いと言えどもいつもながらナナちゃん抱っこのスルスですか・・・
(なんだか 次元が違う気がする 汗)

ゆうやけさんは年齢よりも若い50肩。オレは30の時に40肩と同じ症状だと言われましたが、
原因は20代の時の車での横転での(危険運転ダメゼッタイ)ムチウチの後遺症だと判明したのはかなりの後日。
神経は厄介ですね。

ゆうやけさんがお手軽散歩だと、逆にナナちゃんが一緒にいられる時間が多いいので、それはそれで嬉しいかもしれませんね♪

今日はLOVEな山でさらなる新ルートを開拓してきました。 夜風が気持ち良いですね〜

引き続きゆうやけさんもナナちゃんも素敵な週末をお過ごしください。

ありがとうございました!
2024/5/25 20:33
いいねいいね
1
Eさん、こんばんは!

最近は毎週のように榛名&赤城でワンコの散歩が日課とありつつあります。
榛名界隈では行き会う方々に
nanacoに嬉しいお声明けを頂いてフレンドリーな領域になっています🐶

若い頃30代の頃40肩になった記憶で、すぐ回復すると思ってました。
しかしながら回復の見込みが全く無いので病院を変えて、
MRIの結果の結果で、
頚椎が神経を圧迫している疑いが濃厚だとの事なので再検査となりました。

思い起こせば3年前交通事故で胸骨&手骨の骨折時の後遺症かもしれませんね。
最悪は手術を余儀なくされるようです😢

外食を含めて不自由な生活を余儀なくされていますが、
幸い車の運転が出来て楽しく歩けるので何よりです。

ご心配ありがとうございました(^^)
2024/5/25 21:16
いいねいいね
2
ゆうやけさん、こんばんは。
25日は時間違いだったみたいですね・・・
ゆうすげの道を歩いている時、前からゆうやけさんが来るような予感がしたのですが、時間が違ってたようです。

肩大丈夫でしょうか・・・
自分も2年くらい前、50肩?で整形通いが続きました。
無理しないでくださいね・・・
2024/5/27 18:59
sumakさんこんばんは!
惜しいニアミスだったのですね。
ゆうすげの道ではnanaco共々バッタリもありました。

榛名界隈は心地良すぎる風が吹いていて、
お互い爽やかなツツジ観賞を楽しみましたね。

正直言うと結構心配な右肩となってしまいました・・・、
足腰は元気なので散策は何時のもように出来るので嬉しい限りです。
私も肩の治療に専念して行こうと思います。
ご心配ありがとうございました(^^)
2024/5/27 21:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する