ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hinasukewanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 20:50のんびりぃ〜。

上田城桜満開!

上田城、桜満開でした! 子供達と一緒に夜桜見学🌸 ツインズは屋台がメインなのか桜がメインなのか、好きなものを買ってもぐもぐ食べながら桜を満喫。 お掘りの水面に映る桜もまたきれいでした! スキーシーズンも残りわずかになり寂しい気持ちになっている今、桜満開で癒してもらいます。 1年に一度
  30 
2024年 04月 06日 20:30スキー

湯の丸スキー場

明日でスキーシーズン最終日をむかえる湯の丸スキー場。 雪はまだまだたっぷりあるのに終わり…… 名残惜しいと思いながら、今日も子供達とスキーを楽しみました。 明日の最終日は今シーズン最後のトレーニング&部室の片付け。 滑り足りない、もっともっと滑っていたいと思っても終わりです。 我が家はGWまで雪を追
  9 
2024年 03月 28日 20:13スキー

昨日の湯の丸は氷の世界

昨日は湯の丸で練習していた子供達を迎えに行って来ました。 下の街から眺めていると山は白いな、いつもよりキラキラしてる?と思いながら運転。 上がるにつれ木が凍っている!! 湯の丸まで来るだいぶ手前から氷の世界。 10年以上湯の丸に通っているけどこの風景は見た事なかったです。 氷の重さにたえきれず枝が折
  27   2 
2024年 03月 20日 21:38スキー

今シーズン最終戦!

11月の軽井沢早朝練習から始まったスキーシーズン。 1月の菅平初戦から始まりここまで練習と試合に追われ、昨日と今日の2日間志賀高原ジャイアントスキー場での最終戦、子供達よく頑張りました。 今年は雪不足から始まり後半になってようやくしっかりと練習できる雪の量になり、さぁこれからと思ったのもつかの間、も
  11 
2024年 02月 26日 20:47未分類

Happy Birthday!

我が家の愛犬ちろちゃん、今日で8歳になりました! ついこの前、我が家の家族の仲間入りしたような気がするのにあれから8年、時がたつのが早い。 下のツインズが小学1年の時に家族に迎え入れたちろ、今じゃツインズは中学2年。。。ナマイキ盛り😵‍💫 子犬のちろも小学
  28 
2024年 02月 07日 09:36朝散歩

雪だ!

一昨日の降雪からまだまだとけずに残っている中、散歩です! 寒いのが苦手な我が家のワンコ、しぶしぶ歩く。 散歩途中にある近所の神社にお参りして安全祈願。 今日も1日無事に過ごせますように!! 3枚目の写真は、昨日子供達が庭で作ったかまくらと雪だるま、中学生になっても雪遊びは楽しいみたい。いいねぇ〜&#
  11 
2023年 12月 05日 20:27未分類

美味しい晩ごはん!第三弾。

昨日から体調崩しご飯が食べられず寝ていたら、学校がお休みで家に居た長男から「お昼ご飯何か食べられそう?」とラインがきて。。。 お粥さんならと返信すると、作れそうだからと言って作ってくれました。 塩味がほんのりついたお腹に優しいお粥さんと梅干し付、具合の悪い母にご飯の用意してくれました。涙涙のお昼ご飯
  30   2