ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hinasukewanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「サクッと登山気分」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 19日 17:46サクッと登山気分

超お久しぶり砥石米山城!

半年ぶり?くらいに登りに来ました! 前回来たときは寒かった気がするけど、今日は暑い、、、 毎朝5時の涼しい時間に愛犬との散歩は気持ちよく歩き、自分のトレーニングは暑くて辛い時間にやってみた! あ"?しんどい。。。。でもまた来よう。 仕事帰りにサクッと来れる砥石米山城はサクッと登れて山頂はどちらも絶景
  6 
2021年 12月 16日 18:42サクッと登山気分

久しぶりに出陣!

最近、子供達のスキーの送迎やその他もろもろと用事があり思うように山歩きができずでした。。 今日こそは!といつもお世話になる砥石米山城へ仕事終わりに行って来ました! 久しぶりの山行、急登と約300段ある階段にやっつけられました。。。 登りきるとどちらの山頂も眺めはステキな風景。 遠くの富士山や北アルプ
  6 
2021年 11月 25日 21:40サクッと登山気分

本日も、砥石米山城いざ出陣!

仕事帰りに行って来ました! 今日は富士山もうっすら見え、真っ白になった四阿山はとてもキレイでした。 急登と長い階段に息切れしながら登ると見える絶景、最高でした! 今日は残念ながら、八ヶ岳と北アルプスは雲の中。。。次回また天気の良い時に見れるといいな。 30分で行って来れる砥石米山城はプチトレーニン
  8 
2021年 11月 17日 19:48サクッと登山気分

仕事帰りに!

今日も行って来ました! 「なめんなよ!」の石碑、頑張って登って来ます。 30分弱で行って来れる砥石米山城は時間の無い平日仕事帰りにちょうど良いですが、急登で確かに「なめんなよ!」な気がします。毎回息切れしながら登ってます。 登りきった所から見える景色は最高です! 残念ながら今日は富士山見れず。。。
  8 
2021年 11月 12日 16:58サクッと登山気分

もしや、、、!?

今日は仕事帰りに小牧山へ行ってみました。 ちょうど一年くらい前に登っていたので行ける所まで行ってみようと思い。 男坂からまわってみると… 「この先、猛獣罠あり注意」の看板。 入口の木の橋は朽ち気味、竹が倒れて登山道を封鎖してるしで、これはダメだと思い女坂へ。 女坂からは整備されている感じで登れました
  15 
2021年 11月 11日 16:56サクッと登山気分

仕事帰りに

仕事帰りにちょっと登りに行ける、砥石米山城! ここ最近はまってます。 天気の良い日には富士山〜八ヶ岳〜北アルプスまで見える絶景! 急登もあり短時間トレーニングもかねて登りに行ってます。 1人でぼんやり遠くを眺めて気分をリフレッシュしてから帰宅。 家に帰りギャング3人(息子2人、娘1人)と戦うエネルギ
  11