ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hinasukewanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 06日 20:30スキー

湯の丸スキー場

明日でスキーシーズン最終日をむかえる湯の丸スキー場。 雪はまだまだたっぷりあるのに終わり…… 名残惜しいと思いながら、今日も子供達とスキーを楽しみました。 明日の最終日は今シーズン最後のトレーニング&部室の片付け。 滑り足りない、もっともっと滑っていたいと思っても終わりです。 我が家はGWまで雪を追
  9 
2024年 03月 28日 20:13スキー

昨日の湯の丸は氷の世界

昨日は湯の丸で練習していた子供達を迎えに行って来ました。 下の街から眺めていると山は白いな、いつもよりキラキラしてる?と思いながら運転。 上がるにつれ木が凍っている!! 湯の丸まで来るだいぶ手前から氷の世界。 10年以上湯の丸に通っているけどこの風景は見た事なかったです。 氷の重さにたえきれず枝が折
  27   2 
2024年 03月 20日 21:38スキー

今シーズン最終戦!

11月の軽井沢早朝練習から始まったスキーシーズン。 1月の菅平初戦から始まりここまで練習と試合に追われ、昨日と今日の2日間志賀高原ジャイアントスキー場での最終戦、子供達よく頑張りました。 今年は雪不足から始まり後半になってようやくしっかりと練習できる雪の量になり、さぁこれからと思ったのもつかの間、も
  11 
2023年 06月 25日 22:11スキー

湯の丸Tr〜カスタムフェア

午前中はスキー部の湯の丸自転車トレーニング! 毎度の事ながら子供達よくがんばります。 1番観音様からスタートして地蔵峠駐車場まで。 その後今回は湯の丸山のふもとつつじ平へ満開のつつじを見に軽くウォーキング。 のちインラインスケート練習。 練習終了後に松本で開催されている石井スポーツ主催のカスタムフェ
  5 
2023年 03月 30日 23:08スキー

湯の丸まだまだ滑る!

11月にシーズンインして早5ヶ月。 あっという間にシーズン終盤。 大会続きで他のスキー場へ行っていたので、久しぶりにホームゲレンデの湯の丸に滑りに来ました! 東信地区は雪不足で閉鎖するスキー場がある中、湯の丸はまだまだしっかりと滑ることができます。 今週末まで営業しているので、春スキーをしにぜひ来て
  11 
2023年 02月 22日 20:27スキー

スキー大会

子供達のスキーシーズン、11月にインしてあっという間にシーズン後半。 昨日、今日で菅平でSGの大会。 シーズン唯一のスピード系、まずは完走目指して頑張りました。 前半の大会は思うように上手くいかなかったから、後半は自分の持っている力が発揮できると良いなと思います。 ガンバレ〜子供達!! 目の前に四阿
  13 
2022年 05月 09日 18:20スキー

そろそろ終わりに。。。

昨年の11月軽井沢から始まったスキーシーズン、残すところ今週末の志賀高原熊の湯スキー場で最後。 その前に昨日は天気も良かったので八方尾根スキー場に滑りに行って来ました! コブそしてコブの斜面を子供達と一緒に楽しみました。 シーズン終わりはやっぱり寂しい。。。 北アルプスの山々もとてもきれいでした!
  7 
2021年 12月 11日 19:48スキー

雪質最高!

子供達のトレーニングで湯の丸スキー場に来ました! 外気温はマイナス、晴天、雪質最高! コーチの元、子供達は朝8時のリフト営業開始とともに滑り出しガッツリ練習! それを横目に見ながら、母もコソ練してみる。 子供達の体力は無限だけど、母の体力は限界がすぐに訪れ身体をいたわりながら休み休みの練習。。。 シ
  12 
2021年 12月 09日 22:30スキー

雪降った!

今日まで湯の丸で合宿していた長男を迎えに行って来ました。 月、火曜と雨降りの中滑り、昨日は雪降り、今日は晴れ。 いろいろな条件で滑る事ができて少しでも成果があるといいなと思います! 一昨日とは違い一面雪景色になった湯の丸スキー場、これからもっともっと雪が降って早く全面滑走可能になりますように!
  8 
2021年 12月 07日 15:21スキー

私のシーズン・イン

今日は湯の丸スキー場に初滑りに来ました! あいにくの天気だったけど滑り出すと楽しくて♪ 子供は11月から滑り出して早1ヶ月、今日もコーチについて1日トレーニング。 母は初滑りだから足慣らし程度のつもりだったけど、滑り出したらあれもこれも練習したくて結局ガッツリめに滑ってしまいました♪〜(´ε` )
  7