ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hinasukewanさんのHP > 日記
2023年08月16日 21:33のんびりぃ〜。全体に公開

木崎湖キャンプ

13〜16日の4日間、友達家族と一緒に木崎湖でキャンプに行って来ました!
1日目はフリーサイトで木々の間に場所探し、テント1張、タープ3張、ハンモックさてどこにする?とみんなでワイワイしながら設営しました!

2日目、針ノ木岳登山へ行ってみましたが雨降りであきらめ車で大町ダム見学へ。
しばらくすると雨もやみ青空が!
時間的に針ノ木岳は無理だったので爺ヶ岳へ山替えし登りに行きました。
ケルン近くまで行くと雨がポツポツと降り出し天気の回復もあやしく途中で引き返し下山。
また天気の良い時に来ようとなりました。
夜はみんなで手持ち花火で楽しみました!

3日目、のんびり〜と過ごし夜は木崎湖の花火大会!
湖上から上がる花火はとてもきれいでした!

4日目、小雨でしたが傘をさす程ではなく無事に片付け終了し12時にキャンプ場を出発。
3時前には自宅に着き、再度片付け。。。
曇り時々雨からの晴れでぬれたテントも乾き、山のような洗濯して何とか片付けられる物は片付きました。

台風の進路とにらめっこしながらのキャンプでしたが、天候の大きな崩れもなく楽しめました!
子供達も楽しかったね〜また来年も行きたい!との事でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:163人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。