ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoyuさんのHP > 日記
2014年01月21日 12:05イロイロ全体に公開

紀伊山地の参道

久々の日記!突然の更新・笑。

去年の暮れから少しずつ考えていたこと。
2014年は熊野古道・高野七口など、和歌山の参道をどんどん歩いて行きたいなー。
去年は山が楽しくて、それまで歩いていた熊野古道よりも山を優先していた感じだったので。
(と言いつつ夏は高い山に行きたくなってそう・笑)

1月に入ってから、熊野古道中辺路【雲取越】に挑戦。
大雲取越はアップダウンの激しいハードなコースでしたが、歩きながら、「やっぱり熊野古道好き!!」という気持ちで幸せを感じてしまい^^
生涯の目標、全コースの踏破を目指して、またマイペースに歩いて行きたいと思います。

それから、先日は高野山町石道を歩いてきました。
高野七口は初めての挑戦!
昔からの趣を感じられる参道って素敵☆
こちらもこれからどんどん歩いて行きたいと思ってます。



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

RE: 紀伊山地の参道
はじめまして
私は四国遍路終えて高野山に一度行きました
町石道の存在は知っていたのですが、当時はロープウェイで登ってしまいました(^^;)

今年は絶対歩いてみようと思っています

3月なら雪ないかなぁ…

レコ参考にさせて頂きますね

ではでは、お邪魔しました
2014/1/21 13:05
RE: 紀伊山地の参道
私は熊野古道を考えてはいますがまだ実行に移ってません。
でも歴史的な背景を感じつつ歩けるのは高野山に通じると思いました。
ゆっくり何泊かして楽しめるような計画が立てられたらと思います。
なかなか長大ですべて制覇するのは大変そう・・・
2014/1/21 21:28
>ehimeさん
四国遍路終えられてるんですね!すごい☆
高野山町石道もぜひぜひ( ´ ▽ ` )
時間はかかりますが、町石を数えながら歩くのは楽しかったです。
3月頃よさそうですね
レポ参考になりましたら嬉しいデス!
2014/1/23 13:53
>ikajyuさん
熊野古道も長いので、なかなか全部歩くのは難しそうですね。
わたしも少しずつです(*^^*)
すでにまた歩き直したいコースもあるし、マイペースに楽しんで行きたいと思ってます♪
暖かくなったらぜひご一緒しましょー!
2014/1/23 13:58
RE: 紀伊山地の参道
熊野古道いいですね!まだ一度も行ったことがないですが、記録を見て素敵なところですね
また機会があれば行ってみたいです
2014/1/27 7:52
>725さん
熊野古道、身近に歴史を感じられて楽しいです^^
お山とはまた違ったよさがあるかなぁと思います♪
わたしもまだまだ歩いていない部分が大半なので、これからマイペースに楽しんで行きたいと思います^^
2014/1/28 6:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する