ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoyuさんのHP > 日記
2014年05月09日 08:32イロイロ全体に公開

GWのお山事情^^

うちのGW、お休みの本番は5月に入ってからの後半4日間♪
どこに行こうかな~とワクワク考えていました。


まず決定したのが「釈迦ヶ岳」。
前夜入りで星撮りも考えていたので、お天気がいい1日目に。

理想では2日目休んで、3日目に滋賀の方へ(伊吹が候補でした!)…
しかーし、3日目は雨予報。
2日目に強行するか!と、朝早く起きて準備まではしたんですが、1日目の疲れが残る中での滋賀までの移動にちょっぴり不安が…
GWで帰りも渋滞するだろうし…
ゆるハイカー、無理はしないが座右の銘。笑

それなら近場で気持ちよく登ろう!
と、急遽2日目は「龍門山」へと向かうことにしました^^
素敵なお山でゆるハイクが出来て満足♪


そして最終日の4日目は登山ではないですが、生石ヶ峰に朝日を観に♪
車でビューンと生石高原まで・笑。
風が強い中山頂へ行ってみると、雲海がモコモコー!
寒くて足元が冷え冷えになりましたが、太陽が昇るまで夢中で撮影してました。
その後、雲海にのみ込まれてしまい日の出はイマイチでしたが、雲海がみれたから結果OK!


わたしのGWお山事情はこんな感じでした^^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

RE: GWのお山事情^^
充実の連休でしたね。羨ましい〜。
最終日の雲海は締め括りにふさわしい光景で、
かなりの満足度だった事でしょう(^^♪
自分は、連休のなか日(5日)が出勤日だったので
2日間は遠出ドライブ、6日は近郊の山でした。
2014/5/9 17:44
>Yasuさん
こんばんはー!
遠出ドライブどちらまで行かれたんですかー?
よかったらお山レポもぜひ

雲海は予想外だったんでラッキーなプレゼントでした
でもやっぱり自分の足で登りたいな―と思ったので、また今度お昼間に登りたいと思います
2014/5/9 20:46
RE: GWのお山事情^^
充実した山行づくしのGWやったみたいで良かったね♪
釈迦の星空はホントに綺麗やったね☆
自分も見に行きたくなりました。
生石の朝も気持ち良さそうです、モコモコ雲海見てみたいな(^^)
2014/5/9 20:53
>tu-san1977さん
釈迦ヶ岳は登山口から標高が高いし、この日はお天気も良かったからすごく星がキレイだったよ☆
今度は出来たら小屋泊などでゆっくり夕景、星、ご来光がみたいなー
生石山の雲海もあなどれなかった!笑
この夏は生石山でも星撮り練習しようと思ってます♪
2014/5/12 7:56
RE: GWのお山事情^^
連チャンするのもこれまたエネルギーありますね。
天候も良い日が続いて良かったかと思います。
釈迦ヶ岳も魅力ですが、アクセスが一番問題ですよね。。どっか混ぜてもらおうかとは思ってますが・・・(^^;
2014/5/9 22:57
>ikajyuさん
ホントは1日置いて滋賀へ行きたかったんですが、3日目が雨予報で。。
お天気ばかりは仕方ないですね。
釈迦ヶ岳の稜線歩きはとっても気持ちよかったんですが、行き帰りのアクセスで疲れも残ってしまい、2日目の龍門山はバテバテでした・笑。
それでも明神岩からの眺めで疲れはふっとんじゃいましたが
2014/5/12 7:58
ゲスト
RE: GWのお山事情^^
伊吹はこれからお花畑が楽しみですね。
夏はナイトハイクも人気ですよね。
私は春山合宿の筋肉痛がようやく取れて来たところです(^^;;
明日は天ぷらハイクいってきまーす。
今回はナント50人!食担頑張りますー(^o^)/
2014/5/10 6:53
>hiyoriさん
伊吹行ってみたんです!
お花畑の時期よさそうですね^^また機会を待ってみます
てんぷらハイク、大好評だったんですね!
お天気もよかったし、気持ちいいだろうなぁ~
50人分の天ぷら担当!お疲れ様です
2014/5/12 8:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する