ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > siriusさんのHP > 日記
2010年05月19日 00:33未分類全体に公開

買ってしまった

今日は西丹沢から山中湖・平野迄の山行を予定していたが、何と寝坊してしまった。 2時に寝て5時に起きる睡眠3時間はさすがに体にはきつかったらしく、起きたら8時だった。やはり山行前の睡眠はとても大切だと痛感した。
というわけで、購入済みの高速バス乗車券の払戻しのために新宿へ出掛けた。
そのまま帰るのも何なので、神田神保町のICI石井スポ−ツ登山本店へ行ってきた。実は前から気になっていたスポルティバの
トランゴS EVO GTXという靴があって見にいったのだが、新色(緑)が並んでいておもわず買ってしまった。 値が張るのでずっと買うのをためらっていたのだが、好きな色だったので即決、衝動買いですね。岩稜向けのタイプなので剱や穂高で履いてみたい。
今夏、剱・穂高で緑のスポルティバを見かけたら声を掛けてみてください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

RE: 買ってしまった
はじめまして。かっこいい靴でしかも良い色ですね 思わずネットで検索してしまいました。 さすがにその価格の衝動買いは
私には無理ですが 次の一足は
その手のタイプにしよかと思ってます。
2010/5/19 0:55
RE: 買ってしまった
siriusさん、こんにちは。
トランゴユーザーへようこそ。
私も使っています。http://www.yamareco.com/modules/diary/2340-detail-3031
この靴、軽量ですがフルシャンクでソールが非常に硬くガレでも岩でもガンガン行けますよ。
でもその分林道歩きは苦手で、クッション性が少ないので足裏の筋肉が疲れます。
また、ソールが薄いので、舗装路で歩けば、つま先と踵が直ぐにすり減ってソール交換になります。
私は先シーズンの1シーズンでつま先が無くなり、リソールしました。
でもサポートもしっかりした良い靴だと思います。
2010/5/19 6:53
RE: 買ってしまった
siriusさん、いい靴買いましたね。
靴で分かりそうです。
2010/5/19 11:41
最近いろいろ買いこんでます
こんばんわ、miccyanさん。
 
本当は青が欲しくて店に行ったんです。まさか緑が
あるとは思っていなかったので驚きました。

青と緑、好きなんですよね。ウエアや靴にザックと
青と緑ばっかりです。なので今回も値は張りましたが
かまわず買っちゃいました。

でも、最近テントやら寝袋やらいろいろと買いこんで
金銭感覚が少し変になっているかもしれません。
2010/5/20 0:44
早く履いてみたいです
こんばんわ、MATSUさん。
私もトランゴユ−ザ−の仲間入りです。

大変貴重な情報ありがとうございます。

そうですか、1シ−ズンですか。
ケアをしっかりしていかないとダメですね。

実は同タイプでスカルパのシャルモを持っているので
トランゴと併用していくつもりです。
2010/5/20 1:09
とてもいい靴です
こんばんわ、citrusさん。

いい靴なんですけど、それを生かすも殺すも
自分次第なので大事に使っていきたいです。

写真が夏バ−ジョン に変わったんですね。やはりクライミングですね。
2010/5/20 1:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する