ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satomoggさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 11日 15:08山道具レビュー(ウェア)

春先にライトなアウター〜モンベルスペリオダウン〜

1月末に、モンベルスペリオダウンを買った。それ以来、スペリオダウンは私の皮膚となっている。 ひでもぐさんのお勧めである。 「これ良いんだって!」「インナーの上に羽織っても良いし、お風呂上がりに着ても良いし!!」「何より、山頂で休憩するときに一枚入れるのに良いんだってば!!!」激推しである。
  48 
2021年 02月 26日 21:31山道具レビュー(その他道具・小物)

こころ震える出来事〜ヤマレココンプリケーション機能を使ってみて〜

以前は某、山アプリを使用しておりましたが、2月よりヤマレコさんにお世話になっています。山歩きにこれまで3回つかってみて、なんてすごいアプリなんだろうと感動しました。 Apple Watchのコンプリケーション、山の軌跡が表示されて、今どの辺りかを教えてくれる。3Dでなくても描かれたシンプルな軌跡を
  74   4 
2021年 02月 19日 20:02山道具レビュー(ウェア)

私の滝汗解消システム〜レイヤリング〜

暑がりである。汗っかきである。 なのに寒がりである。 以前、汗冷えで体調不良(低体温)になり、山歩きを中止したことがある。 山歩きを始めた当初は背中に、手ぬぐいを入れて歩いていた。 手ぬぐい→モンベルのマイクロファイバータオル→ファイントラックのドライレイヤー。 現在は
  51