ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > katatumuriさんのHP > 日記
2017年02月17日 17:15のんびり全体に公開

楽しんできました・・・・

子供のころから吉本新喜劇が好きで、土曜日には昼ご飯を食べながら新喜劇を
毎週見ていた。今でも土曜日の放送は欠かさず見ていて、嫁さんから「よう
あきへんな」といびられる。
そんな大好きな新喜劇ではあるが今まで一度も劇場で観たことがない。
それが今日はライブで観てきたのだ。
40年以上させてもらってきた献血が85回を数え、日本赤十字社から感謝状と
記念品までいただき、おまけに今回『献血のつどい』に招待された。
その会場がなんばNGK(昔のなんば花月)。漫才と新喜劇観劇だった。
貸し切り公演で観客800人すべて献血功労者。
オール阪神・巨人、ザ・ぼんち、Wヤング、キングコングの漫才や西川きよし、
月亭八方の漫談に引き続き、お待ちかねの吉本新喜劇が開幕。
生で見る池乃めだかは小さく、川端泰史は顔パンパンだった。
4時間楽しいひと時を過ごさせてもらった。献血できる健康に感謝しながら
これからも献血を続け100回をめざそうかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:545人

コメント

由緒正しい大阪人の土曜の午後
いいないいなー
子どもの頃、土曜日お昼に学校から帰ってきたら、母が作ってくれた焼きそばや焼き飯(チャーハンではなく)を食べながら、吉本新喜劇を見るのが当たり前でした。
私もライブでは一度も見たことないですね。
確か、チケットはけっこういいお値段なのですよね。
漫才に新喜劇だから当然かな。

いつまでも献血ができる健康なお体でいてくださいよ。
保健師さんのお話をちゃんと聞いて
2017/2/18 12:44
Re: 由緒正しい大阪人の土曜の午後
こんにちは、papi-leoさん!
いいでしょう  おもしろかったなあ。
いくら新喜劇が好きでもなかなか自分でチケットを
購入してまでは行きませんよね。4700円ほどする
そうですよ。
papi-leoさんも新喜劇がお好きだったとは・・・・
献血を続けるためにはお酒もほどほどにしないと
いけませんね。
2017/2/18 13:50
RE: 楽しんできました・・・・
katatumuriさん、こんにちは。
よしもとお笑いライブ楽しいです!
「笑われる仕事」「笑わせる仕事」ってかなり高等だと思います。
私は明日、NGK前のよしもと漫才劇場(若手の多い劇場)の夜公演に行く予定です。貴殿の日記を拝見し、追っかけで笑ってきます!
あっ、出てくるだけで笑いが起こるキャラ持ちは半ば反則だとも思いますが…。
2017/2/18 20:06
RE: 楽しんできました・・・・
DCTさん、ごぶさたしてます。
漫才師の方の観客との掛け合いもライブならではでした。
やっぱり高等技術ですね。
今日の「よしもと漫才劇場」どうぞ目いっぱい楽しんで
来てくださ〜い
2017/2/19 9:05
楽しみができました
katatumuriさん、こんばんは!
私の職場には年に3回くらい献血カーが来るので
仕事でいけない時以外はするようにしています
たぶん50回くらいだったのでNGKを目標に
健康に気をつけてがんばります
2017/2/18 23:06
Re: 楽しみができました
TakaSyuuさん、ごぶさたしてます。
永年、献血してますがこんな集いに招待されたのは
初めてじゃないかな
初めての献血の時はあの太い針が怖かったですが、
今はもう平気で、健康管理のためにも行っています。
TakaSyuuさんもドンドン献血して吉本新喜劇へ
2017/2/19 9:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する