ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fumio3さんのHP > 日記
2018年09月01日 15:37雑記全体に公開

FAX その他

まだ足は治っていません。 今週初めの診察では1/3くっついてる状態だそうです。それでも、ギブスは外れ普通に風呂に入れるようになったのは有難い。
今日は雨ですし、一日家です。
先日自宅のFAXが壊れたので、早速アマゾンでポチリ。 最近はFAX付きの複合機
ってあんまり無くなったような。 特に電話機、留守録兼用にできるタイプは。
自分はFAXなんて使わないけれど、奥さんはまだ使うみたい。
今回選んだのはこれ、
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/index.aspx
午前中に届いたので、早速セッティング。 以前使ってたのより便利になってます。
ついでに調子の悪かったネットワークの見直し。 我が家の回線は2階からの引き
込みなんで2階に無線ルーターを置いて、1階にエクステンダーでやってましたが
、どうも不安定。 なので少し前に、2階から1階へケーブルを敷設。
1階は無線ルータをAPモードで。 マニュアル見ずに適当にやってたせいか、
どうも微妙。 メディアサーバーを上手く認識してくれない。 で、色々調べた
ところ、AP設定の時にIPアドレスの上位設定をルータ側に合わせる必要がある
みたいで、これやったら万事解決。 APポイントから、有線ポートのみのTVや
HDDレコーダーは、有線ポート付きのレンジエクステンダーでつなぐ。
これで、スマホからすべての機器が見えるようになりました。 
今は、一階TVで2階のデスクPCの音楽データを呼び出して、それをAVアンプ
経由で音出しして聞いています。 TVを介さずにAVアンプからも呼べますが、
TVのインターフェースの方が使い易いもんで。 奥さんの居ない休日は自由で
いいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:359人

コメント

RE: FAX その他
はじめましてfumio3さん
 下山時あと一時間というところで左足首骨折なさったとか。私と全く同じ状況、同じ腓骨骨折、転び方も同じ。失礼ですが、親近感を覚えてしまってコメントしてしまいました。
 同じく車の運転には支障がなかったので家まで運転して帰りました。当初はねん挫と思い込んだのも、翌日医者で骨折と聞いてびっくりぽんも同じです。(古い)
 日記を拝見して思わず「私と同じ転び方で同じ腓骨を骨折した人がいる!」と叫んだら、娘が冷たく「自慢できることじゃないでしょ!」
 返す言葉がありませんでした。
 お互い焦らずリハビリに精進して復帰を目指しましょう。お大事に!
2018/9/1 18:37
RE: FAX その他
shinaihitoさん、はじめまして
コメントありがとうございます。 いやあ、参りました。 どこかで油断があったので
しょう、行程的には一番何でもない所でやってしまいました。 自然は舐めてはいけま
せんね。 自分の場合はまだ歩いていいとは言われていません。 ..短い距離は
勝手に歩いてますが.. この間、家事全般は全て嫁に任せてしまったので、かなり借り
が出来てしまいました。 歳のせいか治りが遅いようで、何とか10月くらいから復活
したいものです。 お互い紅葉シーズンに向けて養生ですね。
2018/9/1 22:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する