ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fumio3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 16日 09:15未分類

骨折 三か月

先週末、病院の先生に普通に歩いて良しとのお言葉を頂いた。 でも、まだ一部 くっついてない所があるので、試験期間かな。 一週間後来るように言われた。 昨日から、職場も階段解禁。 今朝は、自宅から歩いて来た。 3km弱か。 息が上がる。 こんなんじゃ、山の本格復帰は遠い。 ぼちぼち頑張り
  22 
2018年 08月 28日 13:44未分類

骨折 6週間

山で骨折してから6週間 昨日病院へ行ったところ、1/3位くっ付いてるらしい。 なんで、体重の1/3迄掛けていいみたいに言われた。 直りは遅いのか.. 何せ 爺なんで仕方がないか。 復活は10月からだな、早くて。
  3 
2018年 06月 07日 12:05未分類

やりきれない

五頭連峰の件もそうだったが、ニュースで報道されている”ママゆるして..” の件、本当にやりきれない。 書いてて涙が出そうになる。 一次情報を持って いる訳でないので想像でしかないのだが、父親の動機はなんだったのだろうか。 自身が持っていきようの無いストレスを抱えており、幼子がその捌け口になった
  45   2 
2018年 06月 04日 22:29未分類レビュー(精密機器)

GPS

以前も書いたが、スマホのGPSアプリの精度が益々厳しくなってきた。 安いスマホ (Z530)なので文句は言えないが、普通に使っている分には十分なので、これが為に買い替える気にもなれない。 実は、趣味の電子工作で使う部品購入の際にGP-102というGPS機器を買っていた。 しかしながら、年齢のせいか
  13 
2018年 06月 04日 14:51未分類

父の日

少し早いが仕事で休みが取れそうに無いと言う事で、三男から父の日のプレゼント を貰った。 生憎、父親の退院等で実家に行っていた事もあって、直接会えては 居ないのだが、奥様から渡された袋を開けてみると、ミレーの登山帽でした。 彼の中では親父は山に登る人になっているのね。 社会人一年目だった昨年は、
2018年 05月 29日 17:30未分類

五頭連峰 親子遭難

五頭連峰で遭難した親子と見られる遺体が発見されたと報道がありました。 最初の遭難では..と言う報道から随分経ってしまったので、恐らくは難しいだろうな、とは思っていましたが、こうやって悲しい知らせを耳にすると、本当に残念な気持ちになります。 遭難された際の状況は分かりませんが、このお父さんどれだけ無念
  117 
2015年 01月 31日 12:20未分類

明日はどうしようかしら

先々週、今年初登山で塔ノ岳へ。 この時期、自分の実力で行けるのは丹沢辺り になりそう。 で、先週も行こうか..と思っていたのだけれど、もう一つの 趣味の真空管アンプ設計の方でバランスサーボ回路に嵌ってしまって、結局行か ず。 明日はどうしようかな。 どうやら昨日雪が降ったようで、丹沢山は少し
  4