ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chiebeeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 31日 18:35足のトラブル

股関節とモートン病、そして整骨院へ

7月から気になり始めた 左股関節のゴリゴリ音(痛みは無い)。 You Tubeを参考に ストレッチなどしていましたが、良くなる気配もなく、このままでは本当に歩けなくなるかも!と思い、先週とうとう整骨院を訪れてみました。 実は私、1年半前から右足がモートン病で。 不思議と、古道街道歩きの時には痛みは出
  42   2 
2022年 08月 15日 17:06未分類

股関節がゴリゴリと・・

7月始めの高野山歩きの頃から、 歩く度に左股関節がゴリゴリ鳴っている。 元々 ウィークポイントの左股関節。 今は痛みはないけど、一歩足を踏み出す度に ゴリゴリ鳴るのは、流石に不気味。 それで、このお盆休みの間 歩きに出たい気持ちを抑え、ケアに取り組むことにした。 まずは You Tubeで 「股関
  37   2 
2022年 07月 24日 22:25未分類

街道歩きとシューズ

街道歩きを始めて約5年。 旅行会社のグループ歩きでは満足できなくなり、 いつしか単独歩きするようになった。 当初は、まだまだ歩ける体力はあるのに、 足(膝下、特に足首からつま先まで)がだるくて痛くて辛くて 1日の歩きを終えていた。 実はその頃 シューズについての知識がなく、舗装路でもなんでも トレッ
  38