ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LXさんのHP > 日記
2017年12月31日 18:18滝行全体に公開

NEW WEAPONS

今年の秋田の12月は超天候不順で、休みのたびに天気が思わしくなく、
ここまで一度もお山にいけませんでした。
が、暮も押し迫った今日やっと落ち着いた天候となり、どこかの山へ・・・と思いましたが、スッキリ晴れる空模様にはほど遠かったので、近場の滝へ新しくしたプラカンジキとカメラのお試し滝行に行ってきました。

このところやや冷え込みはありましたが、真冬日とはならず、飛沫氷の育ち具合が今ひとつでしたが、カンジキの調子はなかなかよく、カメラも期待してた部分はまあ満足。何より短い距離ではありましたが、フカフカの雪散歩を楽しめたのが一番でした。

写真左:飛沫氷
写真中:伏伸の滝
写真右:飛沫氷

ついでで、申し訳ありませんが、お気に入りやコメントをいただいた皆様、レコを参考にさせて頂いた皆様に、この場を借りて本年のお礼をさせて頂きます。
「ありがとうございました」

皆様良いお年を・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:349人

コメント

RE: NEW WEAPONS
todohLXさん どうもありがとう フォロー自分も行きかった山へ

滝好き同士来年もよろしくお願いします。だが・・・年末は死んでる自分です
2017/12/31 19:23
RE: NEW WEAPONS
todohLXさん、こんばんわ。

今秋は秋田駒ケ岳ほか名所を教えていただきありがとうございました。
来年の夏休みはどっち方面に行こうか、まだ未定ですがもしまた東北方面に出向くことがあれば、よいスポット教えてくださいね
よいお正月をお迎えください。
2017/12/31 20:02
RE: NEW WEAPONS
毎度 稚拙な私のレコや日記をご贔屓いただき、本当にありがとうございます。

今年は稲倉でスライドしたようですがお互い気づかず、来年はどうかな・・・
非常にボ〜っとした生き物な上、トロくさいので足元しか見ておらず

来年もよろしくおねがいします(^ω^)
2017/12/31 21:17
RE: NEW WEAPONS
M-ckさん
コメントありがとうございます。

denkiさんとのコンビレコ楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
2017/12/31 22:10
天候不順
todohLXさん、おはようございます。
秋田県内・・・本当に12月は天候が不順で・・・
土日の度に☂⛄☂でしたね。
とうとう12月の山行きは0になりました。
昨日は12月としては一番の好天だったと思いますが・・・
山行の気分にはなりませんでした。
さて、todohLXさんの真骨頂の滝ですね・・・
とても良い感じに撮れていますね。
todohLXさんも良いお正月をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。

追伸
太平山(中岳)あたりで、またお会いできると良いですね。
2018/1/1 11:25
Re: 天候不順
750RSさん
あけましておめでとうございます。

本当に天気が恨めしい今シーズン。
年末は、12/30が仕事、今日元旦は自宅待機となり
夕方やっとアルコール解禁となりやっと今、正月気分に浸り始めてます。

今シーズンは、旧ユーザーさんから紹介いただいた素波里の滝と遊佐の二ノ滝、
後昨年撤退の稲倉岳なんかを計画してます。
好天のお休みに当たること願うばかりです。
2018/1/1 21:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する