ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirokumanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 14日 08:09未分類

丹沢が真っ白だぁ⛄️

昨日は青空の中、武蔵五日市で山行を楽しみました 午後から雨や雪の予報が出てたので本当かなぁと思って電車に乗って帰って来たら、夕方からにわかに強風と雨❗️ そしてそれが雪になり、近頃の天気予報の技術は凄いと関心してました 雪は直ぐ止み、夜にはキレイな星空が見えてましたが朝起
  74 
2023年 02月 13日 23:03未分類

猫の気持ちになれる?

今日、上司から仕事中に話しかけられた 「しろくまんさんに是非教えたい事があって…」 新しい仕事のレクチャーかと身構えたら 「ファミマにこんなの売ってるよ」 と見せられたのが、このキャンディ(笑) カンロがファミマ限定で発売したらしく、キャラメリゼされたお魚風味の味がする飴だった 食べた
  78   4 
2022年 12月 18日 11:00未分類

丹沢真っ白だぁ😄

昨日は冬枯れた低山を歩いて来ました 奥多摩方面、奥多摩周遊道路は雪の為に夜から通行止めになると書いてありました 夕方、うちから丹沢を見ると大きな真っ白い雲が山頂を覆うところでした わぁ降ってるなぁと思ってたら… パートナーにLINEで起こされて外を見たら この通り↑ ここは長
  44 
2022年 04月 18日 17:43未分類

濃厚接触者になってしまって1週間😓

先週、月曜日に陽性者と接触があり、火曜日に濃厚接触者と判断され会社から自宅待機を命ぜられました。 熱もなく体も元気なのに自宅から出られず、勿論同居人の事も考え部屋も別々。 トイレを使えば消毒し、お風呂に入れば消毒し、ご飯もまともに作れませんでした。 飼い猫がクシャミをすれば「感染」を疑い、自分が少し
  53   4 
2022年 04月 01日 19:27未分類

またまた降っちゃいましたね⛄️

昨夜の雨は丹沢では雪だったらしく、朝起きて山を見てびっくり‼️ またまた降っちゃいました。 4月なのに雪の丹沢を見られるとは😳 今朝、陣馬山を登った方のレコではサクサクの雪道だったとの事。 そうかァ…明日の山行はどうしよう😅 久
  36 
2022年 03月 23日 19:10未分類

また降っちゃいましたね⛄️

昨日の雪には驚きましたが、会社から帰る頃には雪も雨に代わってました。 街路樹を白く染めていた物も溶けていて、大したことなかったな…思っていたのですが。 朝起きたら丹沢が真っ白になってました。 またしばらく山道は厄介な事になりそうですが、 雪道もおつなもの。 春は素敵な季節ですが、もう少
  34   2 
2021年 07月 10日 16:36未分類

カブトムシがいましたよ😆

東京都とは言え田舎のマンションに住んでいる。夏になると、外廊下の明かりに誘われて色んな虫がやってくる。正直、昆虫は大の苦手なので最近毎朝ドキドキしながら仕事へ向かっている。でも、カブトムシやクワガタなら大丈夫だ。何故なら歩くスピードが遅いから😁 COCKROACHの奴らのように、急に
  30   2