ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > silverboyさんのHP > 日記
2023年03月14日 08:52未分類全体に公開

横谷駐車場

河内長野市滝畑の横谷駐車場は10年程前に仲間の彦さんと地元の区長の了解を得て整備したものである。 7、8台駐車可能です。

現在は奥立岩の岩登りに来る車で土、日は満車になるほど。平日でも3,4台来てます。
和泉の岩登りの蔵岩から閉め出されてこちらに来るようになったのが大きい。

また、MTBマウンテンバイクのグランドがこの谷の奥に出現、中継地として利用、登山者の駐車場としても多く利用されている。

また、岩湧山や一徳坊山へのルートとしても面白い所です。
お勧めは権現滝から岩湧山へです。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3889816.html
  
早春にはユキワリイチゲやセリバオウレン群生地があり多くの方が訪れるようになった。
この間の11日土曜日に遠く田辺市から2人の女性がここに車を留めて花見にきていたのには驚いた。
あらゆる情報がネットのお陰で得られて便利だ。

利用される方はゴミは絶体に捨てない、山の木を切らない事を守って行動中に事故を起こさないようにして貰いたい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:533人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。