ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pendeccaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 03日 23:06未分類

山人生、2度目の熊さん遭遇

初めての熊との遭遇は、20年以上前。 常念岳、蝶ヶ岳に行った時でした。 前常念から常念小屋の巻道を歩いていたら、目の前を黒い物体が横切って、ん?イノシシ?子熊?なんだろ? 常念小屋に着いて、ご主人に話すと「そりゃ、熊だわ」と言われ。。 子熊って事は、近くに母熊がいたかもしれないと思うと、ゾッ&#12
  76   2 
2022年 09月 11日 23:43未分類

お賽銭もPayPayで

日光市に住む友人宅にお泊りし、朝は一緒にお散歩。 大谷川沿いと、二社一寺周辺を歩きました。 拝観時間前だったので、外側から。 二荒山神社の本殿は拝観料がかからずお参り出来ました。 お財布も持たずに散歩に出たため、お賽銭無いと思ったら、お賽銭箱の片隅に、PayPayのQRコードが❗&#
  41   2 
2022年 08月 31日 07:25未分類

神津島 満天の星空✨

夫氏の星景写真撮影会に同行し、神津島へ行ってきました。 ヤマレコユーザーさんは、山の上で満天の星空をご覧になっている方も多いかとは思いますが、私はしばらく山小屋泊はしていません。 星空保護区に指定されている神津島は、町の灯りにも配慮しており、山に登らなくても普通に天の川も見えました。 星空観察
  41 
2022年 07月 09日 22:38未分類

ニホンカモシカさん

本日、木曽駒ヶ岳に行ってきましたが、しらび平からのバスの帰り道、バスすれ違いの待ちの時に、ちょうど、ニホンカモシカさんが現れました。 バスの運転手さんも、アナウンスしてくれ、すれ違い後もちょっとだけ、停まってくれて、ニホンカモシカ撮影タイム😆 こんなに近くで見たのは初めてで、興奮し
  47   2 
2022年 06月 24日 07:25未分類

ピクミンブルーム 山ピクミン登場

日々のウォーキングには、ピクミンブルーム(お散歩ゲームアプリ)使って楽しんでます。 ヤマレコユーザーさんもやってる方、いらっしゃるかな? ピクミンを連れてお散歩しながら花を咲かせるという、単純なゲームです。 昨日より、デコピクミンに、山のバッジが登場。登った山の名前と日付が入るとの事。 楽しみ&
  32 
2022年 06月 19日 22:19未分類

茶臼岳という名のチーズ

茶臼岳の帰りに、友人に教えてもらった、今牧場チーズ工房に立ち寄りました。 茶臼岳という名のチーズがあり(朝日岳もありました)、友人もおすすめしていたので購入😊 他に、ゆきやなぎという名のチーズも購入✨ チーズ工房とは言うものの、酪農家の家の一角に、チーズを販売してい
  24   4 
2022年 05月 29日 17:33未分類

夜明けの榛名湖

昨夜のうちに出発し、榛名湖畔で夫の星空撮影からの、掃部ヶ岳登山。 夫はほとんど寝てない状態、私も車中泊でしっかりは寝れなかったけど、夜明けの榛名湖は綺麗でした。 掃部ヶ岳の登頂も、6時台に済ませ、山頂独占😆 伊香保で温泉に入って、高崎のシャンゴでパスタ食べて、2時半には帰宅。
  22