ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > heyhelloさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ハイキング」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 13日 09:55ハイキング

山で神を再認識

山でオシッコをしたくなった。近くにトイレなし、我慢に我慢の限界状態。漏らしても山と服を汚すと思い、人けがないことを確認し、忍んで放出。その後、合唱、汚したことを心で謝罪。待てよ・・無神論者なんて言っているけど・・俺ってそんなことないんだ。やっぱり、神様仏様なんだ。そうだよなぁ、財布の中に身代わりのお
  52   4 
2022年 07月 24日 09:58ハイキング

土産は擦り傷と打ち身

昨日、大山へ。 慎重にゆくりを意識しトライしましたが、下山で3回「しりもち」。 お陰様で「擦り傷と打ち身」を持ち帰りました。 余力を残し下山したつもりでも男坂付近で膝が大笑い、「なんでそんなに笑うんだ!!」と思い、両腕も併用し低姿勢で急階段を下る。これでグッと安心感が増した。他人様の目は気にな
  14 
2021年 11月 27日 22:04ハイキング

憧れの 大山古道 完歩

「大滝荘たけだ旅館」を起点に右回りしました。 コース ↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3788006.html 少し歩くと「禊の大滝」があるが、水量が少ないのか、大滝って感じじゃない。その後、浅間山林道を横断、ここは何
  9 
2021年 11月 03日 20:17ハイキング

低山の愚か者

本日、「8 鷹取山・里のみち」を月京バス停から南平橋バス停まで辿ってみました。この周辺はロードバイクで何度も走っているのでクロスバイク(ロードバイクより重いがオフロードに多少耐える)でトライ。東の池を過ぎたところで下山ハイカーと遭遇したので、「自転車を押しながらでも鷹取神社まで行けそうですか?」と聞
  25 
2021年 08月 12日 15:04ハイキング

ハイキング初心者の天敵

吸血ビル『ヤマビル』は、ソックスの上からでも吸血するんですか。 本日、順礼峠へ行きましが、アキレス腱上辺りのソックスに血が付着していました。お腹パンパン野郎の姿はなく山へ落としてきた可能性もあります。また、枝が刺さった可能性もあります。3時間ほど経過し「かゆみ」はありません。傷口は即バンドエイドを
  44   2 
2021年 07月 08日 17:12ハイキングレビュー(ウェア)

ハイキング用ウェアを揃える

今まで普段着同然でハイキングしていましたが、それなりにウェアを揃えました。 その1 靴  ワークマンの高耐久シューズ『アクティブハイク』 その2 パンツ フィールドコア エアロストレッチ クライミングパンツ その3 ベスト ワークマン DRY(ドライ)メッシュベスト ここまで全て
  19   2