また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > syunpaさんのHP > 日記
2017年01月05日 20:25未分類全体に公開

願いをこめて新春登山

大変遅くなりましたが
皆さま 新年明けましておめでとう御座います。
今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

昨日は神居(カムイ)と名の付く山が見える稜線まで行って来ました。
様子見を兼ねて「近くまで行けば願い事を聴いて貰えるかも知れない!」
そんな気持ちを抱えて歩きました。

ここで、少し神居尻山の状況を伝えますね。
冬は道道28号線、道民の森(神居尻地区)の入口に車を止め
山の麓まで長い歩きとなりますが、管理車のキャタピラ跡が
案内所どころか夏道のBコースまで続いていましたよ〜
多少キャタピラ跡が無い場所もあるけれど、ここまで楽に来れるんなら
雪を漕いで、夏とは違う好きな場所からアタック出来ますね!
ただ、例年より雪が少なく滑りたくなる斜面はブッシュが多かったです..。
雪が降る事を待たなければ成らないと思いました。

この日の穏やかな天気の様に
皆さんが笑顔で過ごせますように
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:377人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。