ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naooooooさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 20日 11:14独り言

富士五湖ウルトラマラソン100km

4/17にチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 100kmに参加してきました。 昨年の夏以降、山が中心でランニングはさぼり気味。 月間走行距離も100km未満が数か月続いていました。 どうなることやら、完走できるのか、、、と思いながの参加でしたが 無事13時間以内でゴールできました。 しかも
  26 
2022年 03月 14日 20:30独り言

気温↑と靴擦れ

先日の土曜日に八ヶ岳 赤岳へ 2週間前、指がちぎれるかと思う程寒かったのに厳冬期は過ぎて、活動中は暑かった。 今まで冬靴で靴擦れなんてした事がなかったのに、靴の中で汗をかいたせいか? かかとの皮がめくれている様で痛い。 行者小屋までまだまだある段階で既に靴擦れ発生。 これじゃ、全然楽し
  19 
2022年 02月 28日 14:09独り言

行動食あれこれ

寒いとき(雪山)の行動食あれこれのメモ ●リンドールのチョコ => 美味しいけどカチコチになった。お湯欲しい。 ●ヤマザキ 薄皮パン黒糖あんこ =>あんこがアイスみたくなった。お湯欲しい。 ●ラムネ => よい ●くるみ餅 => グミみたいな触感になったけどカチコチにはならず。よい。
  30 
2022年 02月 14日 22:01独り言

写真の整理

山で撮影した写真たち。 下山後、カメラからiPhoneに取り込んでパラパラと眺めます。 iPhoneに取り込んだらカメラの画像は全て削除。 SDカードの中は空っぽにします。 iPhoneからGoogle photoにもバックアップが飛んでいき 本来であればiPhoneの中の画像は消してもよ
  22 
2022年 02月 07日 19:48独り言

サングラスの劣化?

山を始めるきっかけとなった趣味のランニング。 今は山>ランニングになっています。 そのランニングで使用しているスワンズのサングラス。 2019年にサブ4記念に買ってもらったお気に入りで わたしの走力には見合っていない高級品です。 なにやらレンズの中心部分が徐々に剥げてくる?! 汚
  25 
2022年 02月 04日 15:29独り言

ヤマノート

山行計画とログのつもりで始めたヤマレコ。 山行記録と日記の他にも質問箱やヤマノートという機能も面白い。 そうそう。これ、わたしも困ってた。と思う事から 積極的に調べるつもりのなかったことまで丁寧に解説が。 雑誌みたいな感じでしょうか。 パラパラとめくって、楽しく読んでいます。 み
  39 
2022年 01月 29日 22:41独り言

カロリーのマイナスとプラスとプラス

行動食は好きなものがいい。 ハイカロリーな方がいい。 何かあったら困るからバックアップも大切に。 チョコレートにバウムクーヘンにベイクドチーズケーキにとコンビニで好き放題に選びます。 買い込み過ぎて、車に残置! 結果、山では消費できない量を買い込み帰宅後お酒と共に消費する。 安くて美味しい薄皮あん
  47