ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > UrbanFlyingさんのHP > 日記
2014年02月17日 21:24山道具レビュー(寝具)全体に公開

厳冬期シュラフ

雪山テント泊をするようになってから
厳冬期シュラフを検討していたがついに購入!!

ナンガ:オーロラ900DX(オールブラック)

ナンガと山渓さんのコラボシュラフみたいですが、
なんと言ってもそのお値段に惹かれました。(27,800円+割引クーポン)
後はオーロラテックという撥水素材を使ってるらしくシュラフカバーが不要、
永久保証ってのも気合いが入ってて気に入りました。

商品が届いた瞬間「やばい!でかい!!」と焦りましたが、
コンプレッションキャップ使用でザックの中にスッキリ入りました

「快適使用温度」-22℃となってますが、そんなに寒い所に行くんだろうか?
とりあえず部屋の中で下着だけで寝てみたら、さすがに汗だくになって目が覚めました・・・
それならばと、特に寒い日を狙いバルコニーで寝てみる事に(←ホントにバカです・・)
うん、全然さむくない 快適に眠れます。
しかし!!イビキがご近所に響き渡ってたかもしれませんが

という事で、早く実践で使ってみたいと思う今日この頃です。
ではでは、
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3335人

コメント

RE: 厳冬期シュラフ
バルコニーでね・・・
何もコメントありません・・・
2014/2/18 12:45
RE: 厳冬期シュラフ
kino-fuさん、おはようございます。

で、ですよね・・・
しかも2回実行してしまいました

今週は他の予定が出来てしまい山行はお休みです。
明後日には試験を控えている為、お勉強もしないとです・・
では!
2014/2/19 8:02
RE: 厳冬期シュラフ
特に寒い日を選んでバルコニーで実践してしまう、その勇気と行動力が・・・好きです
2014/2/18 12:50
RE: 厳冬期シュラフ
rikyuさん、おはようございます!

お褒めの言葉??ありがとうございます(笑)
バルコニーで寝てみましたが、星空や風の音など少しだけ自然と一体になった感じがして気持ち良かったですよ!ちょっとクセになりそうです(笑)
それにしても今年の盛岡の冬はいつもより暖かい気がします。
3回目の冬になりますが、雪も少ないような?
逆に関東の方は大雪だったりと、
これも温暖化の影響なんですかねぇ・・

まぁ、何か大災害が起きても登山道具一式を詰め込めば何処でもサバイバル出来るくらいまでに揃えてしまったので、ある意味、準備万端です(笑)
2014/2/19 8:46
RE: 厳冬期シュラフ
もう、完璧ですね・・

それにしても安いですねぇ〜、ビツクリ
2014/2/18 19:21
RE: 厳冬期シュラフ
tabioさん、こんにちは!

相変わらずギア集めに精を出しております・・・
3/21・22に休みが取れそうなので、今からどこの山に泊まろうか計画を練っている所です。
そういえば、tabioさん「虫歯」は良くなりました?
私も夏頃から歯医者さんに通い始めたんですが、まだまだ時間がかかりそうです・・・
2014/2/19 8:56
RE: 厳冬期シュラフ
3/21・22全部おニューでテンション上がりまくりですね。アドレナリン、ドーパミン?全開でメチャメチャ楽しみですね
気を付けて行ってください。

ちなみに自分の歯は虫歯というより、歯根の悪化でほとんどぶらぶら状態だったのですが、結局大量の接着剤でベッタリ固定しました。
今は、なんとか止まっていますが、何かのショックを与えるとまた接着剤が簡単に割れてぶらぶらになってしまうので、恐る恐る食事しています
2014/2/19 11:33
RE: 厳冬期シュラフ
こんにちは。
まったく本日、同じシュラフ買いました。
その後いかがですか使いごこちは?

このシュラフは、一番現実的なヨーロッパ規格値で、
コンフォート温度、マイナス7℃まで です。
おそらく「快適使用温度」-22℃で使用したら凍死します。

ナンガ:オーロラ900DX(オールブラック)ナンガと山渓さんのコラボシュラフ です。
37,851円でした。

クーポン -3,000円
ポイント利用 -133
ポイント還元 -7,308

ですので、
実質 27,410円でしょうか。
ポイント還元の半分は 期間限定でしか使えないので、なんとも言えませんが 値段もほぼ同じですね。

モンベルの#0 とドイターのネオス-10とで
迷いましたが、
一番安くてしかもシュラフカバーいらずで
実質コンフォート温度が ー7℃で、
一番暖かくて、一番コスパよかったので、買いました。
今年の冬楽しみです。
2015/12/16 17:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する