ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > UrbanFlyingさんのHP > 日記
2014年04月09日 23:34未分類全体に公開

ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!

以前、自分たちの山行レコのコメントの中でおうちが完成した!とご報告を頂いていたので、さっそく建物探訪をしにアポなしで向かってみました。

ukiponさん家はログハウスとのこと。
なんとukiponさん[ヤマミチ]という家づくりの代表の方なんです!

ヤマミチホームページ→http://yama-michi.com/

ログハウスって憧れなんですよね〜。
興味津々で頂いてた名刺を頼りに、車を走らせて行くと・・・
ドーーーンと目立つログハウスを発見!!
到着してみましたが案の定、不在。(当たり前ですよね)

結局電話連絡して来てもらいました

早速中に案内してもらい・・・の前に、新築祝いをプレゼント!
全長120センチくらいはあろうかというサボちゃん(サボテンです)
展示場も兼ねての自宅と伺っていたので、インパクトのある観葉植物をチョイスしてみました(笑)
それにしてもちょっと大きすぎたかな・・・(汗)

インパクトと言えば、玄関入ってすぐ目の前に暖炉が設置してあったんです!
普通?は、部屋の壁側や角に備わっているイメージの暖炉がデデン!!と中央に構えており、とても驚きました。
そして、その暖炉を境に両脇にリビング・ダイニングと商談室となっていて、広々とした素敵なお部屋でした。
2Fもログハウスならではの斜め天井や天窓、空いたスペースを有効活用したロフトなどアイデア盛りだくさんのおうちでした。
興味のある方は是非見学にどうぞ!(って勝手に宣伝していいのでしょうか?)

ukiponさんお久しぶりでした。
そして、急な訪問に快く対応していただきありがとうございました!
落ち着いたらお庭でバーベキューの企画お願いします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:672人

コメント

RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
おはようございます

木の薫りが漂ってきそうな雰囲気・・

マキストーブ!!

これ、嫁の憧れ!

マンションにつけるなどと言うバカタレ嫁(笑

大阪は、薪など見当たらないコンクリートジャングルです。

ホームセンターでキャンプ用の薪を売ってるけどね(汗

しかし・・ログハウス・・いいですね

        でわでわ
2014/4/10 7:42
RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
uedayasujiさん、こんばんわ!コメントありがとうございます。

ほんとに・・・ログハウスいいですよね〜。
お邪魔します!と入った瞬間から木の匂いに囲まれてすごく新鮮な気持ちになりましたよ。

私の中での大阪のイメージはやはり、THE都会!です。
コンクリートジャングル・・(表現がおもしろい
チョット離れて京都寄りか神戸寄りに行くと山間も多くなるのでしょうか。
uedayasujiさんもぜひ、憧れを現実に・・・!!
(嫁さんの憧れでしたか。汗)

いつか自分もと夢を見ています(笑)
2014/4/10 22:50
RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
あらあら〜
なんだか宣伝して頂いてすみません。おもいっきりステマですね。

せっかく来ていただいたのにテンション低くてすみませんでした。 ここ最近の疲れが…。

そしてサボテン! ありがとうございました。
配置を家内と相談してますが、最終的に外に出してしまうことになったらごめんなさい。

ウッドデッキも大きめに作りましたので、そのうち薪ストーブでダッチオーブン料理しながら外で飲み食いなんてしたいですね。

で、今回の顛末ですが、バッテリートラブルは解決しました?
2014/4/10 18:35
RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
ukiponさん、こんばんわ★
yachuhikoです。

ステマだなんて。。。(笑)
ほんとにみんなに言いたいくらい羨ましくて素敵な家だったんですよ!!
これからが楽しみですね。

写真も他にも撮ったものアップしたかったんですが枚数制限がある為、勝手に選抜しました。
お疲れのところ、本当にありがとうございました
そして、サボちゃんは・・・やっぱりインパクト強かったですね(汗)
ukiponさんのコーディネートに任せます。

薪ストーブ・ダッチオーブン料理、楽しみにしてますね♪
次はバッテリートラブルでご迷惑おかけしないよう、万全で向かいますので(笑)
(以前ルームランプを2日間つけっぱなしにしてあがってしまった経緯があったんです。交換すればバッチリです)

ではまた
2014/4/10 23:08
RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
こんばんは〜。
先日はわざわざお休みに足を運んでいただいて、また大変立派なサボちゃんをいただいて、ありがとうございます 。確かにインパクト大ですね

ダッチオーブン料理作りたいですね〜。(どうやって?)
yachuhikoさん、一緒に作りましょう
ヘルプお待ちしております
2014/4/11 0:16
RE: ukiponさん新築祝い〜突撃訪問しちゃいました!
yuppyさん、こんにちは!!yachuhikoです。

旦那様お疲れの中、お相手して頂いちゃいました。ありがとうございました
ワクワクドキドキでお宅訪問に向かいましたよ(笑)
キッチン回りとか照明とか舐めまわすように見てきました

ステキな家ですね!家族総出で押しかけますので一緒に住まわせてください。。。冗談です。

料理も腕がなるのではないでしょうか?
私もダッチオーブンはハテナ?です。本屋さんで立ち読みして「ふむふむ」で終わってます!
1人より2人★ぜひお手伝いさせてください。
なんだか考えてるだけで楽しくなってきましたよ
2014/4/11 12:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する