ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tak_tさんのHP > 日記
2024年01月11日 21:50徒然全体に公開

血便と戦った3日間

7日に仙丈ヶ岳を下山中から明らかにお腹がおかしくなり、下山後から10日くらいまでずーっと強烈な腹痛と下痢、そして血便と戦ってましたorz

で、まぁ、やっとこさ、日常レベルの「お腹の調子がかなり悪いなー」くらいの状態まで戻りました。全然食べれてなかったから体力は全く戻ってないけども。

原因は、予定外に水が減りが激しく、行動中に慌てて雪溶かして作った水の煮沸をほぼしてなかった事かなぁ、と。

雪を溶かすだけで煮沸しない豪の者もいるそうですが、なんやかやもやしっ子な自分はきっちり煮沸しないとダメですね。。。

7.8日あたりなんか2.30分に1回はトイレに駆け込んで、便器を真っ赤に染める繰り返しで、運転すらままならず。うーうー呻くのみ。

普段は使わないホテルを急遽取り、持てるだけポカリを買い込み、引きこもりしてました。

フロントのお姉さん、、、明らかにギョッとした顔させて御免なさい😥💦

髭も生え散らかし、頬はこけて目の下にはくっきりクマさん。犯罪者と間違われても仕方ない容貌だったハズwただの善良な死にかけの人だから安心して下さい、こづけば倒せます←


そのうち、1人で全部担いであんま人がこない雪山を何日かかけて踏破するような事をしたいなーと思ってはいるのだけど、
雪山での生存能力の問題なんで、1人でやるにはなかなかのトライ&エラーが必要そうです(^◇^;)

初のテント泊装備だったのでそれなりに過酷な所に行った方がわかる事も多いだろ!って仙丈ヶ岳地蔵尾根にしたけども、やっぱ普段のライト&ファストなスタイルと全く違うなぁ。

日帰りとか小屋泊でやるのと全くの別物だし、全然違うスキルだなーそりゃ山岳会とかで習った方がいいよって言われる訳だなーって身に染みて分かったし、良い経験になりましたw

とはいえ、特に誰かに師事する気もないし、どこまで自分でやれるか試すのが楽しい訳だし。

次はもっと上手くやろう(`・ω・´)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:642人

コメント

これは酷いw
トイレで下痢等(ゲリラ)豪雨w
しっかり養生して下さい!

そして結局病院に行って診断は受けてないのですねw😅
野生動物系のバイ菌でしょうかね。
私も滅多にお腹壊さないのですが、雪の煮沸不足、気をつけます🫡

雪山テント泊山行は衣食住すべてを自己完結できる美学が楽しいので、是非懲りずにまた行って下さい!!
2024/1/12 10:36
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する