ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tak_tさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 31日 04:20徒然

眼鏡がデブを作っている!?

話は聞かせてもらった!! 眼鏡がデブを作っている!!!! MMRならきっとこう叫ぶことでしょう。 元ネタ分かる人は同世代。 気分転換に今日は久々にワンデイコンタクトをつけたのだけども、 やはり普段とは見え方というか見える物のサイズが違いすぎて違和感バリバリですw 目が良い人にはイメージ付か
  24 
2024年 03月 30日 00:48徒然

終活話

長野県に移住するぞ!と2月の頭に仕事を辞めて、久々にぐーたらしつつ、のんーびり求職活動をしていて、社長面接まで行ったのに落とされて不貞腐れてました。こんばんわw くぅ…登山の為に長野県に行きたい欲しかなくて、仕事のやる気なんざさっぱりないのが間違いなく伝わったのがいけなかったのか!?!?!? ま
  42 
2024年 01月 24日 21:17徒然

仕事やめたった!

あらまし:早急に転勤を手配する、と言っていた上司にどんな感じだ?と確認に行ったら、2ヶ月後か3ヶ月後か確定できないが手配している、と眠い事を抜かしたので、その場で辞表を叩きつけてきた♪ 2/6から無職だぜ!!笑 まぁ、元々、数年の内に聖地・長野に移住したいと考えていたので、とても良いチャンス
  125   9 
2024年 01月 11日 21:50徒然

血便と戦った3日間

7日に仙丈ヶ岳を下山中から明らかにお腹がおかしくなり、下山後から10日くらいまでずーっと強烈な腹痛と下痢、そして血便と戦ってましたorz で、まぁ、やっとこさ、日常レベルの「お腹の調子がかなり悪いなー」くらいの状態まで戻りました。全然食べれてなかったから体力は全く戻ってないけども。 原因は、予定
  65   1 
2023年 11月 22日 19:50徒然

人は分かり合えない生き物

実家に顔を出すと、大体山の話をしてます。 おかげで?登山の事なんて何も知らなかった両親も、自分が⚪︎⚪︎岳に登ってくるわーとかいう度にググって調べる癖がついてしまったらしく、危険箇所とかルートの事とか下手な初級者より詳しくなってしまいましたw
  51 
2023年 11月 18日 20:59徒然

秘境生活

https://m.youtube.com/watch?v=AF_MQQdhJ-4 久々にのんびり家でゆっくりしてます。暇です。 最近、暇さえあれば体いじめてるか、山に行ってるかだったから、たまにはちゃんと休むのも大事だよな、と。 今晩はエド祭りじゃ!!← 分からない方向けにさくっと説明する
  24 
2023年 11月 13日 20:24徒然

この装備で大丈夫??

誰かと雪山やる時に聞かれて一番返答に困る質問です💦 今日、なんやかや色んな方とお話してて思い出したので書いておこうかな、と。 自分もそれなりにやってる以上、やらかしてきてる以上、頭の中にすぐ答えは思い浮かぶんです。それを答えたとして、何か想定外読み違いがあった時に責任持てない、と
  110