ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazuya223さんのHP > 日記
2014年12月13日 20:49未分類レビュー(書籍)全体に公開

山ガール必見!!(≧∇≦)

最近、昔はただ単にグラビアをやっている綺麗な女性としか意識していなかった芸能人の方がやたらと気になってます。(*^o^*)

その女性は、今はたまにグラビアで綺麗な身体を披露したりしてますが、女優としての仕事を一生懸命こなしています。
ブログや画像でしか見た事は無いですが、もしかすると、生で遭遇できるかもしれないチャンスに恵まれています!!(≧∇≦)

今回、ある本を出版したのですが、写真集ではなく、社会的な内容の本でもありません。
完全に趣味の世界の本です!

【釈由美子・釈問百答~教えて!山の超基本~】

そうです!
自身が司会を務めているテレビ番組からの流れで登山を始め、見事にハマってしまったという釈さん。
今回の出版は、登山を始めて1年のど素人が聞きたい山の事!!というコンセプト?
かどうかはわかりませんが、釈さんが、登山中に思った疑問や山に登る前に知っておきたい事などを、大ベテランである方に質問形式で聞いている本です。

僕も、釈さんと同じ時期に登山を始めました。
テレビを持っていないので、釈さんが山番組をやっている事は知りませんでした。
ふと、釈さんのブログを読みに行った事がキッカケで釈さんも登山を始め、ハマってしまったという事を知りました。
そして、1日違いで同じ山に登っていた事もあったのです。。。

実は、日記にもたびたび登場する『師匠』は、1人で登りに行く時の芸能人との遭遇率が凄いんです!!(≧∇≦)
前半に書いた【生で遭遇できるかもしれないチャンスに恵まれています!】という意味は、同じ趣味だし隣には芸能人との遭遇率が高い師匠がいる。
という事は、生で釈さんとすれ違える確率が高くなっているという事!!(*^◯^*)

えっ?そんなに甘くない!!ですって?(°_°)
もちろん、すぐに遭遇できるとは思ってはいません。(笑)
いつか、そういう時が来たら嬉しいなぁ〜♪(≧∇≦)って感じです。

山に登る理由にそういう理由があってもイイですよね?(^_^;)


今回出版された本ですが、登山を始めて1年のど素人の聞きたい事を見事に聞いてくれています。
共感できる事や、知らなかったけど今更聞きにくい事など、とにかく登山を始めて1,2年目の方や、これから始めてみようと思っている方にはオススメな内容になってます。(^^)

ぜひ、読んでみてください☆(^-^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:799人

コメント

RE: 山ガール必見!!(≧∇≦)
こんばんわ
釈由美子さんが司会を務める日本百名山
毎回見逃ささないように観ています
親しみのある雰囲気での進行に好感が持てますよね
それでいて奥穂高岳にも登られているようで、なかなかの方だと感じています

【釈由美子・釈問百答~教えて!山の超基本~】
ウェブサイトで出版されたのを知りましたが、ちょっと興味がありますね
きっとわかりやすく、初心者にも役立つ内容なのではないかと想像出来ます
2014/12/13 21:58
RE: 山ガール必見!!(≧∇≦)
コメントありがとうございます!(^○^)

読んでてついつい『あ~、あるわぁ~( ̄▽ ̄)」ってなりました♪(笑)
初心に返ってみたくなったらぜひ読んでみてください☆(o^^o)
2014/12/14 0:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する