ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirakobatonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 12月 27日 22:21未分類

パソコンが‥

調子悪いです。 ここまで起動から30分以上‥ ヤマレコに音沙汰なかったら そのためと思ってください。
  7   2 
2019年 11月 24日 17:13未分類

安行で紅葉狩り

この連休はお天気がよくないので、 近くで紅葉狩り。 川口市安行の小林槭樹(もみじ)園です。 見頃はまだ続きそうです。 ご好意で無料で公開されています。 駐車場、あります。 県道を挟んだ向かい側の興禅院も 紅葉で有名ですが、 こちらの見頃はまだです。
  17   4 
2019年 03月 02日 18:35未分類

天神様の梅まつり

風は少しあったものの、 もう冷たい季節風ではなくなっていました。 菅原道真公を祀る亀戸天神社、初めて行きました。 ただ今梅まつりの期間中です。 それほど広くありませんが、かなりの人出。 梅の花はほぼ満開でした。 太宰府天満宮と同じ三つの橋を渡り社殿に参拝。 ここは藤の花も有名で、
  31 
2019年 02月 16日 13:02未分類

趣味は体温測定

することもなく、できることもなく、1時間ごとに体温測定。 今季有名になった、1回でOK,24時間で直ります、 という薬の検証をしました。 13日に咳、14日に倦怠感(たぶん発熱)のため午後4時受診。 インフルエンザA型の診断。 帰宅して午後5時に薬を飲んで、あとはひたすら時間の経過を待ちま
  21   2 
2017年 04月 01日 17:47未分類

西船橋「駅から始まる散歩道」

東京メトロが行っている「駅から始まる散歩道」シリーズ、 きょうから2年目が始まりました。 毎月ひとつの駅とその周辺コースを紹介し 3カ所のスタンプを集めます。 年度内で集めたコースの数に応じて 抽選で景品が当たるというものです。 今月は西船橋駅。 モデルコースは1時間程度なので、 気
  11 
2017年 02月 04日 21:45未分類

旧下館市駅からハイキング

駅からハイキング 「ぶらり筑西 雛巡りと寺社巡り」は きょうが初日でした。 3月5日までです。 下車した下館駅は、 JR、関東鉄道常総線、 そしてSLが走る真岡鉄道が乗り入れています。 受付が下館駅ではなく、 駅前の通りを少し歩いた「湖月庵」という 和菓子屋さんでした。 店先
  15 
2017年 01月 22日 21:24未分類

手賀沼

一時の寒さも緩み、 きょうは穏やかな陽よりだったので、 県境を越えて、 我孫子市手賀沼まで、少しドライブ。 それほどの混雑もなかったので 40分ちょっとで 手賀沼の周辺道路に着きました。 手賀沼駐車場は満車だったので、 少し戻って、 北柏ふるさと公園に駐車。 釣りを楽しむ人、散歩
  18   4