HOME > straycatsさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 12月 29日 11:15山話

久し振りのヤマレコ

今年は6月の甲斐駒黒戸尾根いらい山には足を踏み入れてませんでしたが 31日、1日と初日の出登山に行って来ます。 始めは金峰山、みずがきだったのですがトンネルの事故の事もあり奥多摩小屋テン泊おきラクツアーになりました。 でわまた
  17   1
2012年 06月 23日 21:46山話

先日のお土産画像

こないだの甲斐駒でひっそりと咲いていたこの花って『イワウチワ』? まだまだ山の植物にうといのですが・・・歩いてる最中にあまりにも健気に咲いていたので撮らしてもらいました 野鳥やキノコもそうなんですが地道に勉強中です。
  11   2
2012年 06月 12日 22:54山話

七丈から先

もうこの時期は誰も行かないし、雪もドンドン融けると思いますが、参考までに。 甲斐駒の小屋から上 小屋こえて第1テン場、第2テン場をこえてしばらく歩くと、そこそこ斜面のシャーベット状積雪あり。ここは意外に長い。(デジカメ画像は斜面の感じが緩そうに見えるけど、登りは良くても下りは人に寄ってはビビ
2012年 06月 11日 08:05山話

甲斐駒 黒戸尾根 ナイフリッジ画

行って来ました。甲斐駒、黒戸尾根。 気負って行きましたが・・・なんか拍子抜けしました。 日帰りピストンなら文字通り超ドMコースでも七丈1泊ならお気楽です。 今度は北沢に抜ける感じで行きたいです。 ※小屋番の方、少し変わった方です。 水は出てません。テン泊、小屋泊まり無料でタンクから
  35   2
2012年 05月 26日 00:07山話

5月1日の芝桜&長瀞、天然かき氷、宝登山。

先日、日記で容量が大きくて貼れなかった芝桜と天然かき氷の画像を貼ります。 しかし、天然の氷は不思議です。 今までのかき氷の概念がすべて打ち砕かれました。その内容を書きたいとも思いましたが・・・やはり色々と書き込むより皆さんに行って、食して、感じて欲しいと思い今回は何も書きません。。 アメージン
  20   2
2012年 05月 19日 08:43山話

こんにちわ。最近、記録を残せないですが

こちらの近況は5月1日は奥秩父に芝桜を見に行きがてら天然氷のかき氷を食べ長瀞観光と宝登山へ。(うちの連れの山デビュー前哨戦) そしてこないだ5月16日に高尾山(6号路〜山頂〜紅葉台〜4号路〜1号路で下山) 連れは次はもっとハードな所に行こうと言っております。 でっ、これからの予定は6月
  18   6
2012年 03月 29日 00:06山話

清水寺の舞台からダイブして

GPS(e-Trex30J)買ってしまいました。 真価はこれから自分の勉強次第。 5月は無線の試験。 無線機はVX-3を検討購入予定が、無線屋(会社近く)の話ではVX-6の方が良いとの事で思案中。 こないだの記録もせず…格好だけに走ってます(苦笑) 色々と本を読んで勉強せねば…。 でわまた。。