ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > straycatsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヨタ話」の日記リスト 全体に公開

2012年 03月 07日 11:54ヨタ話

復活?

12月に解雇(リストラ)宣告され1月の15日をもって失業。そして前々から気になってた事もあり病院に診断に行けば、男の更年期と診断され毎月一回のホルモン注射・・・トホホな日々でしたが2月11日より新しい職場(秋葉原)がみつかり日々精進中。 最近いくらか仕事の方も落ち着き今月末には久々に登山再開予
  41   11 
2011年 10月 14日 16:58ヨタ話

thanks everybody

カラダはボロボロですが何とか生きてます 皆さんありがとう こんな文章を日記に載せて御免なさい でわまた
  14   4 
2011年 10月 05日 12:48ヨタ話

奴隷な日々(T-T)

皆さま。お久しぶりです。 私は毎日朝6時半起きの翌深夜2時〜3時に家に帰る日々を過ごしてます。 夏の山記録も書けずトホホな日々(T-T) 休みも週1なんで朝方帰ったらバタン、キューです。 また日記に来ます。でわまた。。
  14   5 
2011年 08月 08日 17:06ヨタ話

今日は明日から始まる新たな地獄への準備で会社のPCより

今日は明日から新たな地獄への準備日。仕事用のクルマの準備や諸々でその合間に久々のヤマレコ閲覧してます。 明日からはまた新たな地獄が待ってますが・・・帰って酒飲んで早めに寝ます。って今も眠いけど ただただ19日からの山行を楽しみに頑張ります。。 さあ酒を買って帰
  15   2 
2011年 08月 07日 09:18ヨタ話

全く見に来れない(T_T)

移動中に走り書きで失礼します。 仕事が忙しすぎて全くヤマレコに来れない日々…(T_T) 毎日、朝は6時に起きて仕事に出て帰るのは24時すぎ。。 辛うじて夏休みは19日〜23日北岳方面に縦走テン泊予定。 日記を書くのみで今回も閲覧はしてませんが皆さんの安全と楽しい山ライフを祈ってます。 携帯電話から
  17   3 
2011年 07月 09日 12:30ヨタ話

殆んど毎日午前様(T_T)

近況報告。 久しぶりにほんの一時携帯よりヤマレコを閲覧してます。 殆んど毎日朝7時に起きて家を8時半には出て家に帰り着くのは午前様(T_T) 休みは金曜日1日のみ。 休み前日も午前様なんで休みはバタン、キュー状態。 連日の猛暑、汗だくでまいってます。 皆さんは山をエンジョイしているようで羨まし〜
  9   3 
2011年 06月 07日 23:12ヨタ話

仕事の都合により

皆さん。日記の書き込みありがとうございます。 私、しばらくの間レコの書き込み、ポチっの方を出向先(仕事)の都合上、たぶん出来なくなります。 たまに携帯からは閲覧してますので寂しいですが宜しくお願いします。
  22   11 
2011年 06月 02日 12:30ヨタ話

三年に終止符

私、5月31日をもちまして仕事の出向先(勝どき)が変わりました。 三年は長かったなぁ〜。 話し変わって梅雨の季節をどう乗りきるか! 前から取りたかった資格を取りに行きます。無線3級と上級救命講習。 上級救命講習は6月内は予約が出来なくて7月17日に予約済! 無線免許は新しい出向先の具合でかな?参考書
  16   7 
2011年 04月 30日 15:17ヨタ話

昨日の今日で仕事忙しいの巻

巷はGWで立山方面やら色んな所に行っているなか・・・ こちらは昨日の『妙義山』の軽い筋肉痛の中、、、お、し、ご、とッ 何でじゃ〜 しかもバタバタとしていて昨日のレコも下書きから抜け出せん 昨日の電車も女の子1人でピッケ
  8   1 
2011年 04月 24日 18:37ヨタ話

プレステ3

今日は仕事をしていてひょんな事からなんと『プレステ3(160GB)』をタダで頂いてしまった。 最近、運も使い果たし裏目裏目の日々だったが運気がまた上がってきたかな?! だが、自分の中にオークションで売って山道具を買えと言う自分と(くれた方は使わなくても売ってもあげても良いらしい。)貰ったんだから
  3 
2011年 04月 20日 14:14ヨタ話

今日は定期の公休日

今日は家で録画しておいた物を見たりしてゆっくりしてます。 うちの連れも休みなんですが、介護の仕事で肩、手首、足の指の酷い関節炎で午前中は接骨院に行って家事も儘ならないのでメシや洗濯、掃除を最近は出来る限り私がフォローしてます。 まだ先日の山行画像をパソコンに落とす為のUSBアダプターも見つからな
  4   2 
2011年 04月 05日 13:03ヨタ話

忌野清志郎。ごもっとも。 引用 by yuki_G_Kさん

yuki_G_Kさん。こんにちは。 私らもこないだその話しをしてましたよ! 次から次へと原発の問題が小出しに発覚して大した事じゃない的なくだりでTVで発表。 何しろ問題は無い方が良いに決まってる。数値云々は関係ないよ! 下記はyuki_G_Kさんの言葉引用。 清志朗はやっぱり正しいこと
  11   3 
2011年 03月 09日 10:12ヨタ話

漫画 『岳』続々編

やっと3巻〜5巻、13巻(今回は新品)昨日購入して全巻揃ったー まだ13巻が読みかけだけど。。。 同じ巻を何度読んでも涙がチョチョギレてたまりません 普段、今日は仕事休みなんですが他のヤツと休みを代わって仕事中
  8   5 
2011年 03月 06日 00:02ヨタ話

漫画 『岳』つづき

仕事帰りに古本屋で6巻〜12巻を1冊350円で購入。 目を潤ませながら読んでます(^-^; あと3、4、5巻だぁ〜(^-^)/ 三歩は純粋で平等で少年で山大好きで…読んでて凄く感動させられる。 さぁ、明日も仕事だ! 山の夢でもみようっとっ。 ※右目が久々にモノモライになってしまって痒いし
  4   8 
2011年 03月 05日 12:44ヨタ話

漫画 『岳』

最近やっと漫画『岳』を1巻、2巻を古本にて購入して読みました。 1巻も2巻も涙がこみ上げるくらい感動しました 岳を読んだ皆さんもそうなのかなぁ? でも、何度読み返しても感動で溜まりません 早く3巻以降も読みたい 新品買うか検討中の
  3   4 
2011年 02月 18日 15:17ヨタ話

ロッド・スチュワート8人目の子どもに大喜び

ロッド・スチュワート、26歳年下の妻が出産!66歳でパパに!8人目の子どもに大喜びだって やってくれるねぇ〜 まだまだヤンチャぶりは健在ですな
  1 
2011年 02月 14日 12:50ヨタ話

ilbonさん、yuki_G_Kさん、daikokuさん。

コメントいつもありがとうございます デジカメはホント!焦りました。 届けてくれた方には何と言っていいか・・・本当に有難う御座いました。 前から少し思ってはいたのですが、山登りは基本自由だと思うのですが、すれ違う方に『こんにちわ』『おはようございます』『
  1   2 
2010年 12月 20日 15:34ヨタ話

熊が3匹。。

こんちわ。 どうでもいい話なんですが、こないだ私はそれは恐ろしい夢を見ました どんな夢かと言いますとなんと山で突然、熊が3匹出て来てビックリで気絶 なんて夢を見ました・・・そんな私は
  8 
2010年 12月 11日 12:32ヨタ話

仕事。今日は少しヒマ。

今日は天気も良くて暖かいからヤマレコメンバーさん達はきっと様々な方面の に行ってるんだろうな〜 なんて思いながら仕事場の窓の外を眺めてます 今日は仕事が終わったらネコまっしぐら家に帰ってお出かけします。なんと連れがご馳
  1 
2010年 09月 21日 12:37ヨタ話

外反母趾の人

うちの連れは結構な外反母趾なんですが・・・じきに山行デビューしたいと言ってます。 そこで質問。外反母趾の方はどんな登山靴を履いてる?もしくはどんな工夫をしているのかな? 宜しければコメント求む。。
  1   3 
2010年 09月 13日 12:57ヨタ話

昨日は誕生日birthday

昨日は誕生日だってぇのに仕事。少しは早く帰って連れの帰りを待って、ゆっくりしようと思っていたら…我儘な人のお手伝いで結局いつもの時間よりも遅い帰還house 何か歳をくってから段々ラックが無くなって来てるような…(T_T) そして、めでたい事だけど11月には昔、ニューヨークにいた
  10 
2010年 09月 12日 14:52ヨタ話

友達(NYでルームメイト)が結婚。

友達がめでたく結婚する事になり今月末の山行が行けなくなるかも 連れと私で行くと7〜10は出さないと駄目でしょう。駄目って事は無いにしろ礼儀、一般的には相場ですよね まぁ、めでたい事なのでジックリ考えて近場山行になるか・・・来月も10出費がある :cry
  2 
2010年 09月 09日 16:57ヨタ話

全紙15日発売だって。

土日の休みの前倒しで山の雑誌も出ると思っていたら大間違い。会社のPCで調べたら全紙15日だよー 今回はどれを買おうか・・・。PEAKSは買うかな。でも『歩かないと行けない温泉』だって。まぁ、中身を見て決めようっと
  5 
2010年 09月 09日 15:26ヨタ話

今日はカーネルさんの誕生日だと!

ムショーに食べたくなる時がありますよね!!『ケンタッキー』 今日はカーネルサンダースさんの誕生日とは知らなかった TVでそんな事を聞いて頭の中がケンタッキーモードになってしまい・・・仕事帰りに買って行こうか迷ってます 巣鴨で降りて山の本を買うついでにケン
  7 
2010年 08月 28日 22:50ヨタ話

8月31日は行きたくない飲み会(T_T)

こんばんわ。私自身、酒を呑む事はこの上の無い至極の楽しみなんですが…数日後にひかえたビアガーデン(有楽町ニュートウキョウ)での飲み会は二時間と言えども二日間に匹敵する苦しい飲みになりそうです(T_T) 気の合わない連中と呑むほど悪酔いする飲みはないし…今回はエスケープする余地がない以上、出席は確実
2010年 08月 04日 21:59ヨタ話

池袋東口の好日山荘は移転。

池袋の好日は増床移転で22日までで西口に9月中旬オープンらしい。
2010年 07月 31日 12:30ヨタ話

今日も良い天気!

みんな山に行ってるのかな? こっちは仕事だよー 今夜は墨田の花火だね 凄い人出だろうなー オレは行かないけど友達は毎年行ってるんだよな。夏の風物詩と言えあの人ごみには耐え難い物がある。 まっ、オレは仕事が終わったらネコまっしぐら家に
2010年 07月 29日 13:15ヨタ話

今日は休み明け・・・仕事です。世間一般のお盆休みって・・・?

今日、東京の勝どきエリアは風がメチャクチャ強く吹いてます 今日明日は少し荒れるみたいですね。 今年のお盆休みって8月11日から15日が世間一般のお盆休みですよね? 16日から燕岳に上がるけど山は混んでるかな? バスも片道切符だから18日だか19日の上高地から
  2 
2010年 07月 28日 14:03ヨタ話

『お友達リスト』初めて知った。

いやー、まったくー!『お友達リスト』まだ使い方は良くわからないけど…初めて知った(^o^;
2010年 07月 27日 12:18ヨタ話

今日は山行ミーティング!

さぁー、今日は待ち待った8月、9月の山行ミーティングだぁー 仕事を早く切り上げて に行くぞ 猛暑もこれから少し落ち着くってTVで言ってたが信じて良いのかなぁ?今日は仕事もルンルンでさばけるぞー [[
2010年 07月 24日 15:54ヨタ話

この異常な暑さっ。

初めての日記。昔からこの手の日記は苦手な分野だったが・・・今日は仕事もヒマな事もあり気ままに書いてみようとなりました。 梅雨が明けて、暑い日がハンパない暑さ 本来であれば9月の甲斐駒の前座で24日、25日で瑞牆山、金峰山のテン泊山行のはずが・・・山師匠が奥さんと両神山テ
  2