![]() |
![]() |
![]() |
なかなか市販のもので気にいるものがない。
というので、
手作りしてあげることにしました。
腰ベルトに通すようにしています。
歩くときに違和感がないようにスマホは横向きに入れるようにしてみました。
今日、奈良県の山を登っているようなので、帰ってきたら使い勝手の
感想を聞かせてもらう予定です。
生地がたくさんあるので、
わたしはドリンクホルダーを作りました。
ザックのドリンクホルダーに手が届かず、
毎回困っていました。
市販のものではベルトの位置がしっくりこなかったり、ズレてきたり困っていました。
スマホケースと同じように、腰ベルトのポケットに通して使います。
ズレてこないように工夫しました。
あとスマホ入れを妹と同じものもう一つ作りました。
ドリンクホルダーもスマホケースもとても使いやすいポジションですが、
妹の緑色のザックに合わせたので、
わたしの赤のザックではダサくなり残念です。
早速、稲村が岳へ。
想像以上の使いやすさです。
それまではズボンのポッケに入れていたのですが、夏場は汗がついたりで困っていました。
市販の携帯ケースを探したり、サコッシュも考えましたが、これは肩が凝りそうだし、首に汗が溜まりそうなので。。
わたしのザックは緑色、姉の手作りケースは生地も可愛いし最高に気に入ってます。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する