ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > windyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 07月 23日 00:19地元の山

見える山の景色が変わってきました

先日、所用で実家に帰ってきました。 いつもは、東京でせせこまと暮らしていますが、 実家のある所はドドド田舎。 庭から山が見えます。 写真は権現山(岳ではなく山)という、遠足でも行った山です。 庭からのこの景色、本当に癒されます。 槍のトンガリにはドキドキ、目がハートだけど、 こっちの景
  20   4 
2011年 06月 08日 01:25未分類

クライミング講習第1段階修了

全5回の講習が今日で修了しました。 クライミング自体は1年半ほど前からやってはいるのものの、 間が開いたり、適当にやっていたので、 講習をきちんと受けてみて、勉強になったし、楽しかったぁ 懸垂下降、リードのさわりまでを教わりました。 この先、上のコースにいくかどうかは仕事
  13   2 
2011年 06月 04日 23:36未分類

行動食のためパン作り

どうしても甘いものが多くなってしまう行動食。 なので、シンプルなパンをよく作ります。 甘みはほとんどなし。塩をきかせた感じです。 気が向けばレーズンやチーズを入れますが、ほぼ、このパン。 形がおけつみたいなんで、「おけつパン」と呼んでます 今日のは
  14   4 
2010年 04月 27日 20:09未分類

トレーニングのアドバイスありがとうございました

先日、「トレーニングを見直したいのでアドバイスしてください」と、 書き込んだ者です。 いろんな方が書き込んでくださって感謝しています。 とりあえず、ジムでのトレーニングを筋トレ→有酸素運動の順番にしてみました。 尋常じゃないほど汗 かいてます。 有酸素運動と筋ト
  2 
2010年 04月 22日 08:15山行計画

トレーニング、アドバイスしてください

山のためにジム通いをしていますが、 今年は槍ヶ岳にも行くので、 トレーニングメニューを考え直したいと思っています。 現在、ジムは週4回ほどで、 朝しか行けないのであまり時間は取れないのですが、 ・(20〜30分の有酸素運動+全身筋トレ30分くらい)×2セット これが基本で、
  9 
2010年 02月 11日 21:21ウェア

寒い国へ出張 「SIKNS SNOW」を履いて行きます

来週から寒い国へ行く用事ができました。 今年の山でずいぶんお世話になった 「SKINS SNOW」のスパッツを履いて行こうと思ってます。 ちなみに今日は普通のSKINSを履き、、 上はメリノウールの長袖を着て仕事へ行きました。 東京ももうすぐ雪に変わるという寒さですが、 かな
  2 
2010年 02月 01日 20:52未分類

東京は雪

夜になって、東京でも雨が雪 に変わりました。 「丹沢や奥多摩はどっちゃり積もるだろうなあ」なんて想像するのも、 山に行く前にはなかったこと。 天気が良ければ「山日和だなあ」、 雨が降れば「今日行った人は大変かな」な って思ったり
  3