ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > slothbearさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「バイク登山」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 27日 00:17バイク登山

バイク登山覚え書き 3

バイク山行時のための参考半分、キャンプツーリング行きたい気持ち半分で、よくバイクでのキャンツー動画を観るのですが、解せないというか謎というか、よく分からないのが、 何か雨にやられているパターンが妙に多いこと。 「レインウェア着てても中がずぶ濡れになった」とか 「ブーツ水浸し」とか 「防水バッグの中身
  19   1 
2023年 06月 26日 22:47バイク登山

バイク登山覚え書き 2

昨夏以来久々に、泊まりでバイクで山に行きました。 前回から大きく変わったのは荷物の積載方法。 前回はシンプルにテント泊装備をパッキングした60Lのザックを荷台に括り付けて行き、それはそれでシンプルで良かったんですが、問題点もいくつかありました。 ・荷物が干渉してしまい、いちいちザックを荷台から外さな
  9 
2022年 09月 04日 22:32バイク登山

 バイク登山覚え書き

8月末の白馬岳は、原付からバイクに乗り換え、登山口までの足をこれまでの格安レンタカーからバイクに切り替えてから初の山行でした。 静岡から片道270キロ、初めてにしては結構長距離と感じたので、前夜泊+山中1泊の2泊3日としました。 行きは一部高速(中央道)、帰りは全て下道でした。 帰りに高速を使わなか
  27