ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NoromatanukiさんのHP > 日記
2014年12月22日 00:25道具全体に公開

憧れの車中泊♪の巻

 何を隠そう、私はスバリスト。・・・今でもスバリストって言葉、通用するのかな?初めてレガシイのハンドルを握った日から、スバル車の虜。もう離れられない。
 愛車のB4は通勤でヘビーユーズしてしまい、現在走行距離20万km。エンジンも足回りも未だ快調ではあるけれど、結構メンテ等の維持費がかかる。来年2月に車検。う〜ん・・・どうしよう。信号待ちスタートも高速道路もぶっちぎりの速さ。快適運転であちこちの山に連れて行ってもらった最愛の相棒。でも、車検では正直、かなり費用がかかりそうな予感。買った頃はまだ若かった。四駆ターボの速い車に憧れていた。今はもう遠近両用眼鏡だし、スピードに目がついて行かない。
 今の憧れは車中泊。そう、B4では車中泊できない。いくら速く走れても、早朝出発の寝不足で登山してる。車中泊できれば手軽に登れそうな山が、登山計画リストに満載状態。そういうわけで、思い切って買い替えを検討。もちろんスバル。でも、アウトバックは一昔前よりも大きくなり過ぎだし、値段も嘘みたいに上がった。酷い。車高の高いSUVは実際の登山には必要無いと思ってる。車中泊がコンセプトなので、荷室の広さが重要・・・。いろいろ悩んで、基本的なことを思い出した。私って背が低いじゃん!ちょっと横幅あるけど背は低いので、インプレッサでちょうど良い。お値段もちょうど良さそう♪
 恵比寿に新装オープンのスバルショールームへ行ってみた。現行スバル車の中ではインプレッサはちょっと小ぶりだけど、狭い道での取り回しが良さそう。荷室の広さも私が寝るには十分。地元のディーラーで速攻契約した!マイナーチェンジ直後なので納車は来年2月くらい。
 来年の登山は車中泊の計画も取り入れて、あの山この山、楽しみだなぁ〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:6289人

コメント

RE: 憧れの車中泊♪の巻
自分もレガシィ3代、20年乗り継ぐスバルひと筋人間、そして今のレガシィも17万キロ突破です。そろそろ次の車も考え中なのですが、最近のスバルはどの車種もドでかくなりすぎで、食指が動きません。レヴォーグも横幅と厚みが結構あるし、潰れた鼻がちょっと・・・・
インプレッサは取り回しが効きそうなので、そういう意味では狙い目かもしれませんね。納車が楽しみですね!
2014/12/23 23:26
RE: 憧れの車中泊♪の巻
yamaonseさんもスバリストだったんですね。心強いです。
確かに、今のラインナップは皆3ナンバーになってしまいましたね。私も大きすぎるところがちょっと不満な最近のスバルです。5ナンバーのレガシイツーリングワゴンが現在でもあれば、間違いなく買いだったのですが・・・。だいぶおとなしい車になった今のインプレッサですが、車中泊登山が目的の選択。納車になったら、車中泊快適化計画発動予定です。
2014/12/23 23:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する