HOME > jr0krmさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 15日 06:38ハイキング

11月13日 信州鬼無里の柄山峠へ

会員男性4名女性5名で、柄山峠に紅葉を見に行きました。落合集落跡から登山道は、送電線点検路で整備されていましたが、ぬかるみ、徒渉、倒木、岩場では滑るヶ所等がありました。天気に恵まれ、唐松の黄葉、楓の赤を楽しみました。途中で、高妻山、戸隠連山見えました。峠に出ると、北アルプス連峰みることができました。
  17   4
2019年 11月 08日 11:33滝見物

11月6日〜7日乗鞍高原温泉旅行

糸魚川勤労者山岳会の旅行計画に参加、男6名、女性3名で、大町の高瀬ダムへ、許可書を頂き高瀬ダムまで入り、湯俣温泉の途中迄散策し、雲一つない晴天に恵まれて、紅葉と北アルプスの山並みを楽しみました。乗鞍高原の宿「三栄荘」に宿泊して、車窓からは楓の紅葉、カラ松の黄葉が綺麗で、風で舞い散るなかを三本滝へ、勇
2019年 11月 02日 13:56遊歩道散策

11月1日 信濃大町へ紅葉を楽しみにドライブに参加

山の会の男性5名で、大峰高原七色楓、唐花見湿原、鷹狩山、靈松寺を周り、紅葉の見ごろには少し早めで、週末の連休頃が良いと思いました。来馬温泉で入浴をして帰りました。
2019年 10月 30日 15:44旅行

10月28日 石川県の倶利伽羅山へ

お寺の旅行で、倶利伽羅不動寺へ行きました。山頂にある本堂に参拝をして、御護摩法を祈りました。平成10年10月10日に建立された鳳凰澱は左右75mの総木造寝殿造りの様式を取り入れた素晴らしいお寺でした。御本尊さまの壇下には「戒壇めぐり」が出来るようなっていて、「水晶の玉」にふれることができました。帰り
2018年 11月 04日 16:45ドライブ

11月4日 紅葉を見にドライブへ

天気も良いので、今井の不動滝を見て、林道岡倉谷線から小滝に出て高波の池、ひすい峡、明星山の南壁を見て、お昼に高波の池に戻り昼食をとる予定でいましたが、団体の予約でダメだと言われました。根知の歩荷茶屋でそば祭りが今日まで行われているので、寄ることにしました。そばを注文してから、受け取るまで50分もかか
2018年 10月 21日 14:06旅行

10月20日「那谷寺と兼六園の旅」

10月20日寶傳寺の檀家の皆さんと一緒に「那谷寺と兼六園の旅」に参加 小雨の中、市民会館前に集合してバスに乗り、石川県小松市の那谷寺え、初めての参拝をしました、金堂華王澱、奇岩游仙境。本殿をおまいりしました。兼六園には何度か来ていましたが、初めてガイドさんの説明を聞きながら回る事が出来ました。
2018年 10月 04日 11:33旅行

『福島県会津若松市、山形県天元台高原へのバス旅行』

10月1日 会主催で、K氏,S氏、私の3名が招待されて、17名でバス旅行に行きました。 台風24号通過で空き晴れを期待していましたが、幹事の計らいで1日目と2日目のコースを変更して、ほまれ酒造の酒蔵見物。上杉城址苑散策し、味工房・喜一で喜多方煮干し醤油ラーメン食べて、山形県米沢市・白布温泉湯