ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > りずさんのHP > 日記
2024年01月21日 18:31未分類全体に公開

車を買った理由…実家に帰らせていただきます🏠

色々な事情がありまして…4月末で故郷に帰ることにしました🏠

フォローして頂いている方々にはとても良くしていただいたので、広島を離れるのは心残りではあるのですが😢今までありがとうございました。残り数ヶ月、お付き合い頂けたら嬉しいです🙇‍♀️



…で、故郷に帰るにあたってクルマが必要なので中古車購入しました🙌マツダのCX-5、ソウルレッドクリスタル✨️ 寒冷地なので4WDで。本日納車でした🚗

学生時代に乗ってた中古の軽は窓もサイドミラーも手動だったので、最新の装備にビビり倒しでした💦でも初めて自分で購入する車くらい好きなの買いたかったので満足です😘

移動手段が増えたので、春になったら広島にいる間に自分の車で遠征行こうと今からワクワク😆退職は3月末だからあんまり時間ないけども。

あと最近、普通自動二輪(MT)の免許も取得しました🙌しかしこちらは故郷に帰ったら出番無さそう。春になったらレンタルバイクとか試してみようか…🤔
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:727人

コメント

rizu-riyinさん、日記を拝見して驚きました( ゚Д゚)
広島の山々を魅力的に巡って下さってた「りず」さんレコ(^^♪ 楽しみにしてましたので。。

でもでも、りずさんの人生は りずさんが選ぶコトは当然ですし、故郷に帰ってもヤマレコ送って頂ければ幸いです🙏
貴方の岩手山・秋田駒ヶ岳レコが「心」に残ってますので、人生に何度も無い東北に行く機会があれば登ってみたいと思います('ω')

追:4月末までに どこかの山でお会いできると良いですね。。
2024/1/21 20:30
よしPさん、こんにちは。

驚かせてしまって申し訳ありません。以前から決めていたことですが、お伝えするタイミングがなかなか💦

自分の人生の為に決めたこととはいえ、広島の山歩きに関してだけは心残りありまくりです😅
ヤマレコは続けますが、他県の山になるのでフォローを外して頂いても全然構いません。でも読んでいただけるなら嬉しいです☺️

広島にいる間にどこかでお会いできるといいですね!過去にニアミスはありましたけど😁
2024/1/22 12:26
りずさん、まだチョッとありますが応援してますよ('ω')ノ
落ち着いたら、秋田の山々を是非 拝見したいです🤗 遠く離れてもヤマレコは全国共々じゃけえ(^O^)
2024/1/22 20:28
ありがとうございます😭
春まではこれまで通りの山歩きですので、引き続きよろしくお願いします😊
故郷の山は私も初体験になるので、一緒に楽しんで頂けたら幸いです✨️
2024/1/23 6:44
りずさん こんばんは

りずさんは若い時を思い出させてくれる希望の星✨
人生も山あり谷ありですが
どこにおられても、変わらず元気に歩いていてください。

好きな車♪ばっちりではないですか😉
初めてのご購入、長く大事にしてください。
もうすぐ私は最後の購入です😅(納車待ち💧)
なので私も自分好みで👍
2024/1/21 21:04
hobbitさん、こんにちは。

そんな風に言って頂けるとは(/ω\)ありがとうございます✨️
本当に山あり谷ありジェットコースターもいいとこですが、山歩きは続けていくつもりです😊

SUVなので山にもバッチリ連れて行ける車、ガッツリお世話になるつもりです🚗
納車待ちということは新車ですか!自分好みの車、楽しみですね☺️💕︎💕︎
2024/1/22 12:31
こんばんは。
青天の霹靂です😳
どんな山でもガッツリ歩かれるスタイルには勇気をいただいてました。
幸い日本はどこでも山いっぱいありますから、変わらず山登りを楽しんでくださると嬉しいです。
雪道対応の4WDなら西日本ならどこでもOKですね😁

自動二輪(MT)
(MT)😆 自動二輪もそんな時代になっているとは! 
ってことはAT限定はビッグスクーターで教習なのか。スクーターで一本橋よう渡らん😨
レンタルバイクはちとお高いですが、本体買うのも呆れるほど高いので、いい選択肢と思います。
私も折角の大型自二を錆びつかせてしまってます。
2024/1/21 22:18
もみじさん、こんにちは。

驚かせてしまい申し訳ないです😭まさかお正月の挨拶で言うわけにもいかず…

嬉しいお言葉をありがとうございます☺️広島を離れても山歩きは続けていくつもりです。
冬タイヤはまだ買ってないですが、4WDだと心強いですよね💪

普通自動車はAT限定でも問題無さそうですが、二輪のATは乗ってみたら小回りきかないのでMTがいいなと思いました。ビッグスクーターは一本橋やらないのかな😰?
二輪取ったはいいですが公道を走らないままペーパーになるのは危険すぎるので、夏場たまにレンタル利用してみたいです。雪国のバイク乗りって冬どうしてるのやら🤔
大型二輪持ってるんですね、カッコイイ💕私も欲しかったけど400cc起こせた試しが無いので完全に諦めました🫠
2024/1/22 12:44
りずさんこんばんは。
そうですか。
同じ広島の山を登る者として寂しい限りです。
それぞれの人生。
いろいろなことがありますからねえ。
くれぐれもお身体だけはお大事に。
これからは同じ国の山を登る者としてりずさんのレコを見かけることがあれば楽しませていただこうと思います。
買われた車。
わたしと同じソウルレッドクリスタルのcx-5ですねえ。
新しい相棒と新しい思い出をたくさんつくって下さいね。
2024/1/22 2:03
ぶたきのこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島の山を志半ばで諦めるのだけは本当に残念なんですが、これからはもしかしたら地元だけじゃなく有名どころの山なんかにも行くかもしれないですし✨️もし見かけたら読んでいただけたら嬉しいです😊

CX-5、カラーも同じですか!広島にいると宣伝などでよく見かけるので憧れでした(∩´∀`∩)通勤もアウトドアもガッツリお世話になるつもりです✨️
2024/1/22 12:50
リズさん、おはようございます。

残念ですね、色々と元気あふれるレコを楽しみにしながら、そろそろコメントさせて頂こうかなと思っていたところでした。

今後も地元での活動楽しみにしてます。
cx-5ナイスチョイス、
人生、登山、Fun to driveで!
2024/1/22 9:13
かずまいさん、こんにちは。

いつも「いいね」をありがとうございます😊嬉しいお言葉…ずっと広島にいるつもりだったので、本当に残念ではあるのですが😭

広島の山ではないのでレコがうるさければフォロー外して頂いて全然構わないのですが、読んでいただければ喜びます🥰

SUVなのでこれからしっかり走るつもりです!楽しみ😆
2024/1/22 12:54
りずさん、おはようございます。
朝から頭がついてけません😭広島を離れられるのは、とても寂しいですね。
いつかどこか広島のお山でバッタリなんてことあるかも〜と思ってましたし、りずさんのバイタリティー溢れるレコを楽しみにしておりました。

日記タイトルは衝撃でしたが(笑)、でも残り数カ月、相棒CX-5との遠征を考えておられ、前向きですね!
広島を離れても、山はたくさんあります。故郷のお山は、広島とは全く別物ですから、こちらのレコも楽しみにしております。私がもしそちらに登りに行ったときは、お世話になりたいくらいです😁

バイクも取ったんですね!おめでとうございます。せっかく取得したので、どこかで乗れる機会があればいいですね😊
2024/1/22 9:35
たけっしゅさん、こんにちは。

少し前に決めたことですが、なかなかお伝えするタイミングが…ヤマレコで皆さまと楽しく交流させていただいてたので、広島を離れるにあたってこれだけは本当に心残りです😭私の拙いレコを楽しんで頂けてるなんて嬉しい限りです✨️

広島を離れる前に可能な限り行ける山に行っておきたいので、CX-5さんに早速活躍してもらおうと思います🚗
故郷の山については新たに勉強しながら挑戦していきたいです。フォロー外して頂いても全然いいのですが、読んでいただけたら嬉しいです😊

バイクは広島にいるうちに少しは乗れたら…機会があれば😅
2024/1/22 13:02
りずさん、こんにちは。

カッコイイ車♪ lovely

と、一瞬思いました。(カッコ良さは変わらない)

でも内容がちょっと衝撃過ぎてコメントをするのに時間がかかりました。

※りずさんが熟考して選択されたこと。
ありきたりですが、登山って人生そのもののみたいに思います。
お互いに苦楽を乗り越えながら楽しみましょうshine
引き続きりずさんのスーパーレコで刺激をもらいますね〜
ヨロシク 
2024/1/22 15:20
おとめ座さん、おはようございます。

驚かせてしまって申し訳ありません🙇‍♀️こんな内容なのでいつ言ったらいいものかと💦

広島に骨を埋める気で来たので、自分でもまさかこんなことになるとは。でもきっと、登山を通してこの選択に至ったのかもしれません。

春まではこれまで通りの山歩きを続けますので、よろしくお願いします😁
2024/1/23 6:39
りずさん、おはようございます☀️

私の知らない広島の山をたくさん教えてもらい、ありがとうございました😊
りずさんの健脚っぷりに、いつもレコを見ていて楽しませていただきました
故郷に帰られるとのことで、環境の変化もあるかと思いますが、どうぞご自愛ください

CX-5いいですね👍
2024/3/15 9:35
しゃりんさん、こんばんは😊

そうなんです。広島の見える山を全て制覇したい勢いで登ってましたが、志半ばで故郷に帰ることになりました😢
まだまだ初心者な私のレコを見て頂いて…参考になっていたならば嬉しいです✨

ありがとうございます。帰ったら色々やることもあり忙しくなりそうですが、焦らずゆっくりいこうと思います。そして登山の時間もとりたいです😁
故郷に帰ったらCX-5君にはガッツリ頑張ってもらいます💕
2024/3/15 20:02
いいねいいね
1
りずさん😊

りずさんの故郷の山のレコも見れるようになるなんて、楽しみが増えました🥰

とはいえ、山は落ち着いてからで〜⛰️
熊にも気をつけながら、CX-5とenjoyしてください😊
2024/3/15 21:44
えー!岩手でのレコも見て頂けるなんて✨
たぶん頻度は落ちますし、積雪期は歩けないですけど嬉しいです🥹

ホント熊には気を付けます(((;°Д°;)))

2024/3/15 23:29
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する