ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rizu-riyinさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 18日 21:52日常

立ち食い店にも春が来た

36時間ぶりに広島に帰ってきました。 ほぼ座ってるか寝てるかしかしてなかったのに、疲れたー! 社会人になってから新幹線は何度も利用してきましたが、岩手に戻ったらそれも無くなると思うと少し感慨深い。 はやぶさとこまちの連結など、見過ぎて最早なんとも思わなくなってしまったのだけど(車体はいつ見ても
  47   2 
2024年 03月 17日 20:49日常

盛岡に来てます

今日は登山の予定が、天候が悪い為中止に。 連休が勿体無いので、急遽岩手にやってきました ← 目的は不動産屋さん。 ここ1週間ほどネットで色々見てまして、候補を絞って来週末の訪問の予定でしたが。 物件が動く時期なので思い立ったが吉日。善は急げ。 無事に第一希望の物件に申し込み出来ました、 とい
  33   8 
2024年 03月 04日 07:00日常

付き合いたての彼氏状態

2月は山の予定を立てても、休みの日に天候が悪いことが多くてあまり行けず。あと蕁麻疹出て諦めたり😭 なのでCX-5君とデートばかりしてました。 まだ同居してないので(月極駐車場)、仕事終わりとか時間があればデート(ドライブ)したり、内装をカスタマイズしたりカー用品を貢いだり。 ちょ
  53   4 
2023年 10月 17日 05:32日常

初・黄金山夜景✨️

昨日仕事終わりに原付走らせて黄金山に行ってきました🛵 中古の一眼レフ買ったものの、山での使用が主なのでマクロ撮影ばっかり😅先日せっかく黄金山に初登頂したので、これを機に夜景撮影にも手を出してみる。 紅葉などの撮影のために購入した三脚は、展望台の柵の高さを越えられず
  34   2 
2023年 08月 20日 21:31日常

なんとか

いろいろあったけど、なんとか勝利ー🎉 今日のヒーローはホームランを打った3人さんです⚾️ ジャイアンツは今シーズンのマツダスタジアム公式戦が最後だそうで😳もうそんな季節❓早くない❓❓ 私も今シー
  26   2 
2023年 08月 20日 18:06日常

マツダスタジアム

ジャイアンツ戦、今日はここから。良い試合が見れますように🙏 西日が暑かったが、風もあり試合開始頃には暑さも落ち着いた。先月パフォーマンス席で見た時よりだいぶいいかな。 下界でも夕方は暑さがひいてきたようですね☀️ 今週はどの山に行こうかな?
  19 
2023年 07月 27日 22:01日常

カープ10連勝!単独首位おめ!

今日は山登り→野球観戦。そして自分的にはジェット風船解禁後初の試合🎈🎈🎈 昨日のゲームでのアクシデントが気になってましたが、今日も勝ってくれて4年振りの10連勝😆 栗林くんも9回頑張って締めてくれました。 明日から阪神と
  26   6 
2023年 06月 29日 14:16日常

ウチの子グッズ

山全然関係なくて、今回はウチのイタチたちです。 最近はiPhoneの写真アプリで切り抜き機能が付きました。 切り抜いたあとはアクリルキーホルダーなどに加工してくれるアプリを利用すると「ウチの子グッズ」の出来上がり❤️ ペットじゃなくてもイラストや子どもの写真など様々
  46   6 
2023年 04月 27日 19:34日常

WBCのトロフィーがやって来た!

ドラゴンズとの3連戦、マツダスタジアムにWBCの優勝トロフィーがやって来てます。 今日の7回裏までしか見られないので、投手戦の本日はあと1時間もないかもしれません😅 試合前から長蛇の列で、逆にコンコースがガラガラ💦試合開始してから並んだら、40分程度で見ることがで
  22   2 
2023年 04月 06日 19:59日常

今年初マツダスタジアム

今年初のカープ観戦、ただいま雨で中断中☔️ 5回終わって3-0なので、このまま終わってもらっても…なんて😅 久しぶりの声出し応援、パフォーマンスシートで頑張ってます📣✊🏻 今日は新井監督のお面を配ら
  22   4 
2022年 12月 31日 12:39日常

師走を実感した今年

今年の12月は祝日が無く…仕事納め後の年末に公休が集中するので、必然的に平日休みが減り、結局一度しか山に行けませんでした。とほー。 クリスマスもお正月も日曜だから、なかなかにキツい日程だなーとは思っていたものの。 12/30、31はお休みをいただけていますが、1/1、1/3は仕事。さ
  20 
2022年 09月 04日 18:08日常

今年最後の球場観戦

今年は1〜2回/月ペースで球場観戦しましたが、ついに本日が最終日。 ダブルしょうご選手の活躍で、大勝利で幕を閉じましたー❣️ 坂倉選手の満塁ホームランは私の席の近くまで飛んできてくれて、それも嬉しい😆 因みに始球式は有吉さんでした⚾&#650
  9