ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > りずさんのHP > 日記
2024年04月30日 08:00未分類全体に公開

米内浄水場の枝垂れ桜

引越し後のバタバタで、ゆっくりする時間がなかなかありませんが…

コインランドリーの待ち時間(50分)が暑いしヒマ過ぎるので、お花見に行ってきました。

車で10分程度なので、ゆっくり見て回っても洗濯が終わる頃には戻って来れるw

米内浄水場には33本のヤエベニシダレヒガンザクラが植えられており、開花時期には一般に開放されます。浄水場のレトロな建物の雰囲気も相まって雰囲気が良いです。

昔はGW後が見頃でしたが、最近は暑いので4月下旬〜とのこと。
今年はGW前から気温が高く、盛岡でも日中は28℃!場内の駐車場整理の方々が大変そう…(^^;;

一般公開中にフォトコンテストも行われているとのことですが、すでに葉桜。葉桜も好きですけど🌸
満開の頃の写真も飾られていたので脳内で補完(^^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:87人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。