ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ariayaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 04日 15:45

国指定天然記念物(動物)オカヤドカリ⁈

4月沖縄宮古の池間島でひとり森を散策。 突然、大きな石が動き怖って思ったら大きな大きなヤドカリだった。大きいだけでなくムラサキ色で珍しいから動画を撮ってみた。宿に帰って友人に見せた。友人がご主人へその話をすると貴重なヤドカリじゃないかと宮古島市のホームページを教えてくれた。「コムラサキオカヤドカリは
  12 
2023年 04月 20日 06:53

池間島 散策

池間島へ6日間滞在 「池間遠見番所」 気になって散策、木々が生い茂る静かな森の中を5分ほど進むと、池間大橋始め池間島を見渡せる絶景
  1 
2023年 03月 09日 09:18登山靴
2022年 11月 17日 22:15

カワハギ釣り

カワハギ釣り 今回は結構楽しかった。飽きずにずっと釣りしてた。久しぶりだなー 釣果は5匹!!目標達成でした。 イカの船上干し 食してみたい
  1 
2022年 09月 01日 17:55四季

雨登山後の

尾瀬からの帰りみち 綺麗な虹🌈 しかもダブルで!!!! 秋雨前線(と台風?)の影響で2泊3日のテント泊お天気は不安定 最終日の今日は山頂に着くぞというところで 雲がもくもく ガスガス 稜線は風も強く時折横殴りの雨 雨は強くなったり弱くなったりきまぐれ あまり雨の中歩くことがないため、
  35   2 
2022年 07月 24日 19:50未分類

登山靴

先日購入したシリオの登山靴。大きな靴擦れ、下りでつま先当たる。サイズが合わず心折れた。試着した時は中敷きも調整し大丈夫だったはずが、、。しかし、シリオ愛用している友人の足にピッタリだったため、お譲りし使ってもらうことに。悲しかったけど本日、新たな登山靴をモンベルで購入。今回は一目惚れし試着して履き心
  46 
2022年 07月 14日 05:14

支笏湖でSUP

7/11日(月)支笏湖でSUP 湖でのSUPは初めて。 支笏湖透明度が高く面白い地形のよう。 急に湖の色が青い=深い ガイドさんによると急にガクッと深くなり最大水深は360m近いとのこと 湖畔近くで姫鱒定食いただきました。 1600円でお得と店主に言われたが会計時には2600円。会計時には何も聞け
  16