ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ariayaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「海」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 04日 15:45

国指定天然記念物(動物)オカヤドカリ⁈

4月沖縄宮古の池間島でひとり森を散策。 突然、大きな石が動き怖って思ったら大きな大きなヤドカリだった。大きいだけでなくムラサキ色で珍しいから動画を撮ってみた。宿に帰って友人に見せた。友人がご主人へその話をすると貴重なヤドカリじゃないかと宮古島市のホームページを教えてくれた。「コムラサキオカヤドカリは
  12 
2023年 04月 20日 06:53

池間島 散策

池間島へ6日間滞在 「池間遠見番所」 気になって散策、木々が生い茂る静かな森の中を5分ほど進むと、池間大橋始め池間島を見渡せる絶景
  1 
2022年 11月 17日 22:15

カワハギ釣り

カワハギ釣り 今回は結構楽しかった。飽きずにずっと釣りしてた。久しぶりだなー 釣果は5匹!!目標達成でした。 イカの船上干し 食してみたい
  1 
2022年 07月 14日 05:14

支笏湖でSUP

7/11日(月)支笏湖でSUP 湖でのSUPは初めて。 支笏湖透明度が高く面白い地形のよう。 急に湖の色が青い=深い ガイドさんによると急にガクッと深くなり最大水深は360m近いとのこと 湖畔近くで姫鱒定食いただきました。 1600円でお得と店主に言われたが会計時には2600円。会計時には何も聞け
  16 
2022年 07月 13日 23:58

小樽でシーカヤック

7/8(金) 久しぶりのシーカヤック 青の洞窟ツアー参加 晴天で暑いけど海の上はとても気持ちがよかった 透明度は高い、冷たいが気持ちよい 海の中の海藻、ウニたくさん見えた
2022年 06月 27日 21:55

南国も楽しむ

宮古島へシュノーケリング 海の中 とても気持ちがいい コロナ禍の昨年とは異なり 羽田空港に人がたくさん ビーチに観光客がたくさん 飲食店やお土産屋さんが営業している 街が賑やか みんなニコニコ笑顔で嬉しくな こうゆう雰囲気も大切だよな〜
2022年 04月 20日 22:03

アジ釣り

横浜でライトタックルアジ釣り たくさん釣れた‼︎‼︎ 釣果はアジ10匹サバ2匹カサゴ1匹 友人たちはひっきりなしに釣り上げていました。 初心者の私は棚を合わせるのが潮の流れや地形が変わると難しかったな。 しかし、釣りは準備から片付けまでがたくさんで
  14 
2022年 01月 19日 20:36

太刀魚釣り

朝7時出航、東京湾で太刀魚釣り🎣 釣果は4匹&12;匹 太刀魚の塩焼き、炙り刺身、フライ 脂がのっており美味しく頂きました