ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ike24さんのHP > 日記
2018年06月04日 00:35未分類全体に公開

天空のポピー🌺

秩父皆野町、天空のポピーを見に行っていました🌺
今回は山歩きでは無く車でポピー!?です
渋滞覚悟で行きましたが30分程度の渋滞で駐車場に入れました。

会場に着くと広い牧草地は満開のかわいいポピーが赤やピンクに染まりまさに天空のポピーです♪
予想以上にきれいでゆっくり花散歩を楽しみました。

3日の天空のポピーHPで8日迄開催予定だった日程がなぜか3日の夕方で完全閉園になりました。1日のHPでは6、7、8日はポピーの摘み取りイベントだったのですがそちらはどうなるなかな?
路駐はNG、もちろん会場にも入れません・・・
予定されている方は注意してください!

一緒にまわった秩父神社と三峰神社も良かったです♪
ただ三峰神社は今大人気なので駐車場に入るのに1時間半渋滞しました。
一本道なので結果路線バスも遅れます、バスは乗り切れず満員、増便が出ているのかわかりませんが行列が出来ていました。
雲取山等から下山される方は注意です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:307人

コメント

RE: 天空のポピー🌺
おはようございます(^o^)
く〜るまににポピ〜♪じゃ無くて、車でポピ〜♪だったのですね(^o^)/
天空のポピー色鮮やかできれいですね〜💠私も天空のポピーを見に行きたいと思っていましたが、機会がありませんでした(-_-;) …と言うか、、昨日の午後行こうか散々迷って結局辞めちゃったんですよ。ike24さんの閉園情報を聞いて、やっぱ 行っとけば良かったぁ〜(-_-;)と後悔してます!…まあ来年のお楽しみにしま〜す(^o^)/

三峰神社は本当人気ですよね〜!
真央ちゃんの影響大?!
いつだったか…三峰神社まで渋滞24キロという交通情報にびっくりした事がありました。
ike24さんも1時間半の渋滞お疲れ様でした。その分ご利益が沢山賜れる事と願ってま〜す(^o^)

では daaremam18
2018/6/4 6:00
RE: 天空のポピー🌺
ポピー行って来ました〜♪
毎年行きたかったのですが満開とタイミングが合わす逃していました。
大霧山周辺を歩いて天空のポピーをと思っていましたが連日の山歩き、少し家庭のガス抜きをしておかなくてはお山に行けなくなるのでドライブにしました🚙💨
草原のポピー素敵でした〜♪
青空に新緑、そして天空のレッドカーペット🌺
手入れをしていただいている秩父の皆さんに感謝ですね😙
突然の今季閉園・・・何故でしょう?開園前後の路駐や勝手に侵入など心無い人が居るからでしょうか?ポピーの花言葉を心に留めて楽しみたいものですね。

秩父神社、三峰神社も良かったです🙂
三峰神社は大人気なんですね特に1日に配布される白いお守りがものすごいパワーがあるとか。
残念ながらあまりの渋滞に今月から中止になった様ですね。
山中の一本道、駐車場までラスト2キロで渋滞、入庫まで1時間半、いったい24キロだと何時間かかるのでしょうか💧
雲取山に行く時は注意ですね。
でも神社は素敵な所でした。なんと言っても流れる空気と時間が違いますね🌿
とても神聖感じで心が癒されました💚
それだけでお参りした甲斐がありました。

mamさんの那須岳のレコ拝見しました!
お花いっぱいで良かったですね💠
コメント入れる前に先に頂いちゃいましたね😛
後ほどコメント入れま➰す💦💦

ike24(^^)/
2018/6/4 12:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する