また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ちくわさんのHP > 日記
2023年03月18日 17:09登山をより楽しく😆レビュー(シューズ)全体に公開

登山靴2足目購入🥾

リンクス梅田の石井スポーツで、2足目の登山靴🥾を購入しました⛰
※厳密に言えば3足目ですが💦

◇購入検討のきっかけ🤔
 今の靴には全く問題ないが、ソールの減りが気になる。
 関西は低山が多いので、すべてトレッキングシューズで登ることに違和感があった。
 低山用の登山靴を購入して今履いてる登山靴のソールの減り具合を遅くし、
 また登る山に合わせて靴を履いた方が自分自身も気持ちよく登山出来るのでは?と思った。

買いに来た理由をスタッフさんにお伝えし、オススメしてもらったのが以下の3足🥾🥾🥾
・SALOMON X WARD LEATHER MID GTX
・MERRELL MOAB 3 MID GTX
・AKU MONTERA II GTX W’S

MERRELLと悩んだけど、AKUにしました。

低山の登山靴🥾で選ぶポイントになるのが、
足首は保護されないけど軽快さが売りのローカットか、足首まで保護するミドルカットを選ぶからしいです😊
平地ならローカット、やや勾配があるならミドルカットがオススメとも仰ってました。

トレッキングシューズを履き慣れてる私からしたら足首まで保護されている方が安心やったのが決め手でした👍
またスタッフさんに言われたのがAKUの靴の型が私の足と合ってるんでしょうねぇと😃
ただ、MERRELLの履き心地はすごくよかった♪
出来ればどちらもお迎えしたいところやけど、予算の兼ね合い上仕方ないってことで😭
帰ってきた今でも捨てがたいなぁ…MERRELL🥾

AKUは今月中にでもデビューさせたいです😆

写真左から
1. AKU MONTERA II GTX W’S正面
2. AKU MONTERA II GTX W’Sは替え紐があるらしく別々で結んでみた(笑)
3.グランフロントの好日山荘で一目惚れで買ったTHE NORTH FACEのハット。
 ツバがしっかりしてるところが良い😁
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1289人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。