ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chikuwantimeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ケガ病気など🙂」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 13日 11:25ケガ病気など🙂

戻らない

先日、妙見山に登ってやはり膝の痛みが少し出たので、整骨院に行ったら「登ったら痛みは出てくるやろうね。損傷した靭帯は元には戻らないよ」と言われました。 先生が仰るには、そもそも靭帯は白いもので血液が流れないため伸びたら伸びたままらしいです。 (ちなみに筋肉は赤いので、血液が流れてて伸縮性があるというと
  60   10 
2022年 10月 03日 22:42ケガ病気など🙂

膝裏の違和感

伯耆大山の登山から1日経っても膝裏の違和感が続いていたので、整骨院に行ってきました。 医者ではないのではっきりと言いませんでしたが、靭帯が伸びてる可能性があると言われました。 また先生からかなりお叱りを受けました。 経験あるハイカーさんでなくても、冷静に考えれば「確かにな」と思うところですが。 暗
  35   2