ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちくわさんのHP > 日記
2023年12月23日 20:14登山をより楽しく😆レビュー(シューズ)全体に公開

冬登山の準備🏔️🥾

雪山シーズン到来!ってことで、石井スポーツで
雪山登山靴とアイゼンを購入してきました!
去年雪山登ってたけど、雪山登山靴まで買う余裕がなかったので😆
あくまで私の所感となりますので、
今後購入を検討されてる皆様の参考になれば幸いです🙇‍♀️

◇登山靴
→以下、2点で検討して、AKUに決定。
・la sportiva nepal cube woman gtx ice
・AKU hayatsuki gtx w isg
決め手は、このご時世なんで価格で選びました。
最近双方の登山靴の価格が上がったそうです。
履いた感じはどちらもステキでした😊👍
最初にsportivaの靴を履いたんですが、驚いたのが踵がガチガチにホールドされてる!
タンが2枚構造になってて、雪が入って来ないような丁寧なつくり。またAKUと比べると高さが若干あるのも良い!
アッパーは伸びないってことがやや気がかり。
続きまして、AKUの試着。
sportivaほどではないけど踵がガッチリホールドされてるつくり。
アッパーは柔らかめで柔軟性がよい。
sportiva、AKUどちらも靴紐のフックにロック機能があるのは本当にありがたい🥺

◇アイゼン(12本づめ)
→以下2点で検討して、GRIVELに決定
・PETZL VASAK TO5A LLU
・GRIVEL g12 cramp-o-matic
決め手は、アイゼンをつける簡単さ。
チェーンスパイクで鈍臭さ炸裂で装着してる私💦
楽チンに装着出来る方を…ってことで選びました🤣
(どーゆー基準やねん😂)

と言うことで、年末から来年早々以降、この子達と一緒に雪山楽しみまーす☺️🏔️

写真左: AKU hayatsuki gtx w isg
写真右: GRIVEL g12 cramp-o-matic
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:403人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。