ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sf1013さんのHP > 日記
2023年12月31日 07:46健康全体に公開

年末にちょこっとチョコZAP入会...以前、行きたかったのはガチZAP

今年は最寄りの駅前にはフィットネスの小型店舗が出店ラッシュ...街並みが変わってきてる?
今年の日経ヒット番付にもランクインしたchoco ZAPが会員数110万人突破とか!?
家から歩いて5分圏内にオープンしました...ガチ5分(不動産屋の言う5分ではありません)

私のジム選びは、「安近短」ならぬ「近安軽」
近場でお安く軽装で✨

気になったので見に行くとガラス扉の向こうはすぐマシン...あまりのぞいていると通報されるかも(笑)?...なので帰りました 
帰ってから、ネットで会員登録完了
昨日までで3回行きました...近いので着替えなく上着を脱ぐだけ、靴もそのまま、財布なしタオルだけ、この手軽さがちょうどいい👌

健康への不安は少なからずありますので、山行きでの運動と、ちょこZAPでの筋トレで再発リスクを下げられたらと思っています🙏
とりあえず、半年を目標に行ってみようかと...
週2回、月8回目標にしてますが、来年はどうなってるか(続かないか、このまま続けられるか、本格的なとこに行きたくなるか)自分でも楽しみです😊

今年やってみた事は、年末最後にジムデビュー
もう一つやってみたのは、このヤマレコ日記

皆さんの山行記録だけ見てましたが、春頃から日記も見るようになり、ついに自分も投稿...
山とは関係ない内容ばかりで🙇
この一年拙い日記を読んでいただき御礼申し上げます

いよいよ2024年が迫ってまいりました
よいお年をお迎えください
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

2枚目 : 今年は 休肝日をたくさん設けたので年末年始ぐらいは?自分へのご褒美⚡️😊✨
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:351人

コメント

sf1013さん


choco ZAP、いろんなとこで見かけるようになりましたね^_^

新しいこと始めるの、私もワクワクします。
筋トレ💪素晴らしいと思います

年末年始、ついつい🍺飲み過ぎそうですが
ボチボチってことで。

日記、楽しく拝読してます♪
来年もどうぞよろしくお願いします😊
2023/12/31 11:48
いいねいいね
1
t_araさん

こんにちは
健康管理も兼ねて、ちょこっとチャレンジしてみます💪
マシンを使って体を動かすと姿勢も良くなるような気になりました...元気な74歳目指して(笑)
来年も楽しく山、コンサートと楽しみましょう😊

こちらこそ宜しくお願いします✨
2023/12/31 14:09
いいねいいね
1
sf1013さん、こんにちは😊
chocoザップ、私の家からも歩いて15分程の絶妙に歩いて通うには面倒が勝ちそうなところにできました(笑)徒歩5分は羨ましいです。
ジムって行くまでのハードルがとにかく高いので(私は)、行きやすさは個人的には重要だと思います😊
半年後に変化が感じられると良いですね。というか、きっと感じられると思います💪続報をお待ちしてます!

私も今年日記デビュー組です。そのお陰でsf1013さんとやり取りさせていただくことができたので、日記も投稿してみて良かったと思います😊

お互いに来年も健康に気を付けて過ごしたいですね。私も白州ハイボール、年末年始用に取っておいたので今夜あたり開けちゃおうと思います。健康に…と言いながらすぐにお酒の話(笑)

良いお年をお迎えください🎍
2023/12/31 14:55
いいねいいね
1
kunkun_marchさん

こんにちは😊

ほんま、行くまでのハードルが1番高いかも?
よって、ジョギング🏃しますってカッコして出かけてます...歩いてばっかりでいつ走るねんと思われてるかも(笑)

エステ、ネイル、脱毛等あるようで、何されてるのかわかりませんが、思ってたより女性多いです

kunkunさんも白州ハイボール 笑
ほなぁ、お互い入院しないようにエアで乾杯しときましょう🥂 笑
仕事納めの日に一本だけフライングしました...
あの香りがサイコー👍

プレミアムハイボール飲んで、プレミアムな新年を迎えて下さい✨

2023/12/31 16:23
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する