ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 39goenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 21日 13:51レビュー(書籍)

雨の日は読書

今日は☔️マーク そんな日は 🏡で読書📖 「赤毛のアン」 モンゴメリ 村岡花子訳 並行読書の 「明解 日本登山史 エピソードで読む日本人の登山」 布川欣一 久しぶりに新書を読みます。 登山史がとても興味深い❗&#65
  22 
2022年 05月 16日 20:48未分類

ゆっくり山マイマイ

「ゆっくり山マイマイ」バッチが 届きました❣️ ネットで山関連のサイトを ググっていたら 辿り着きました 今日はゆっくり登りたいと思う時は 自分が身に付けるためと 周りにそういう方がいらっしゃれば お渡ししようと思い 2つ申し込みました 山や森の楽しみ方は 人それ
  36 
2022年 05月 15日 21:43未分類

粘菌

昨日、猿投山で見つけた 粘菌の変形菌✨ まだ未熟体だったので 今日には 変化してるだろうと 6時半に見に行きました すでに 駐車場満車😳💦 お目当ての場所へ 直行直帰🚶‍♀️ 乾燥が進んでまし
  20 
2022年 05月 15日 20:00未分類

冬虫夏草

今日も森をうろうろ🚶‍♀️ 朽木から 3本キノコ🍄が出てて😳 これはもしかして 冬虫夏草かな? どれどれ 宿り主はどなたかな🧐 なんと大きなアリ🐜 最初、蜂だとばかり思ってま
  23 
2022年 05月 08日 20:01未分類

粘菌 マメホコリ

近くの猿投山は とても人気の山なので お昼過ぎからのんびり行動🚶‍♀️ 今年初の粘菌 マメホコリが 出てました❣️ ハンティングベストを着て レインブーツ履いて カメラを引っ掛けて 森へ行く やっぱりこの時間が好
  9 
2022年 05月 01日 14:43レビュー(書籍)

雨の日には読書

今日は雨☔️ 読書に耽ってます📖 「タベイさん、頂上だよ」 田部井淳子著 今から47年前 1975年 女性初エベレスト登頂成功🗻 登頂するまでの隊員間の あれやこれや 赤裸々に記されていて 綺麗事だけではない内容に エベレスト登頂以上
  10 
2022年 04月 26日 09:39未分類

てんとう虫観察日記

4月23日 森行きの帰り 叢にたっくさんいた てんとう虫の蛹をお持ち帰り🐞 4月24日 1枚目 羽化しました✨ キレイな檸檬色 点々はありません 撮影時間 19時50分 2枚目 羽を広げて乾かしはじめました 点々がほんのり見えてきた😳 撮影
  31   2